こんにちはニコニコ
3才娘、あーちゃんと10ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんですさくらんぼ

イベントバナー

あーちゃんが1才の時にビニールプールを購入。

1才の時はパシャパシャしてそこそこ楽しんだ?

でも寒かったみたいであんまりやらなかったアセアセ


2才。

上からシャワーかけてあげて最初こそキャー!て言ってくれるけどなんかすぐ飽きるみたいで出る。ボール入れてても

水着&裸足で駆け回って、近所の子が集まって水遊びしてたから一緒に入れてもらったり。


3才。

ダイソーで小さめの噴水マット購入。


これは喜ぶだろうと思ってたのに、めっちゃ恐る恐る。「パパやって」と言われるもパパは水着じゃないからチラッと入ったり、水で膨らんだところを踏んで水圧を勢いよくさせれくれたりしたけどイマイチだった。

その後1回もやってない。


そして先日スリコでこーゆうの買ったんだけどそこまでヒットせず↓


夏は水遊びいっぱいしようと思ってるけども。

結局さ。

一緒に夢中になってやらないと面白くないよね。

さ!用意しましたよ!

どーぞー!!キラキラ

では楽しくないアセアセ


多分お友達がいたらプールも噴水もアクアプレイも楽しくやるんだと思う。

近所にはお友達沢山いるから、タイミングが合えば一緒にできる。

タイミングが合わない時は…

私が全力でするしかないな爆笑


こーゆう時、下の子がいるとなかなか難しいのが現状で。

抱っこやおんぶしてたら屈んでずっと遊ぶの難しいし、濡れるものちょっとなーアセアセ

下の子が2〜3才くらいになったら室内も屋外も一緒になって楽しく遊べるんだろうか??


いや、お隣さん見てたらそれぞれ違うことしてるなぁ…


今年は庭(というか駐車場)で遊べるように気合い入れてテントも買ったのでプールにハマってほしいです笑い泣き









誕生日プレゼントはスロープトイをお願いしましたオーナメント