こんにちはニコニコ
2歳9ヶ月娘、あーちゃんと8ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんですさくらんぼ

イベントバナー

ネットで買おうと思っていた長男の兜。
ほぼ決定してたけど
一生に一度の事だしやっぱり人形屋さんに見に行こう!プンプン
となんか急に私の熱が上がった炎
なので急遽あーちゃんの雛人形を買った人形屋さんへカブト

行って良かったラブ

やっぱり実物を見るのとでは全然違うし、ネットで見てたのは立物(たてもの)が霞んでるタイプだった。
実物見るとやっぱ光沢ある方がカッコイイキラキラ

そして店員さんに色々教わって、歴史とか武将とか兜とか好きな旦那も満足いく物が買えましたハート
・背景が鏡で後ろの作りも見える
背景ありの方が良いと旦那が言ってたけど、後ろの細工が綺麗なのが見えると聞いて納得してた
・後ろを見せてるから縅(おどし)もしっかり作っている
旦那が見ていた正面がメインの兜は縅がない為、首を守る為の物なのに首が切れてしまうからやめた

外出面倒、何でもネットで買う旦那、あーちゃんの雛人形購入の時は店に行かなかった旦那でしたが(私が2度も足を運び写真を見せてた)旦那も満足そうでした照れ

ネットでもかなり検索してましたが「音くんにもあーちゃんの時と変わりなくちゃんと選んだ!」と思えるので満足ですピンクハート

伊達政宗と迷ったけど上杉謙信になりましたカブト


後ろが鏡だから色んな物写り込んで写真撮るのがベラボーに難しかった笑い泣き





検討してた兜↓

イベントバナー