こんにちはニコニコ
2歳9ヶ月娘、あーちゃんと7ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんですさくらんぼ

イベントバナー

あーちゃんとのお買い物は、赤ちゃんの時は抱っこ紐、1歳の時は基本旦那が休みの日に私が1人でお買い物、2歳前後くらいからは買い物に行ったらカートに乗りたいタイプだったので楽だったので連れて行ってたんですが、ここ最近歩きたいと言い出しまして…

普通のカートを自分でやると言って触らせてもらえないけど危ないから触るので私が怒られる。そして下の籠入れのとこかな?そこに足をかけて立って乗る事を覚えましたアセアセ
そこに乗ってくれてれば比較的スムーズに買い物はできますが、やめてくれって感じネガティブ

まぁ私も小学校低学年くらいまでは片足かけてシューって滑ってた記憶ありますが笑い泣き時代も地域も違うしねアセアセ
そして今日ママ友と話してる時に「自分が小学生だった頃は学校のフェンスとか登ってても怒られない時代だったね」という話をしました。
あの頃が懐かしいチュー

最近はあーちゃんが「これしてほしくないな」と思う行動を取った時に自分はどーだったかを思い出すようにしてて。すると大体あーちゃんより大きい自分がやってるのを思い出すから「子供ってそんなもんだ」と思うようにしています笑い

明日か明後日買い物行きたいけど…
あーちゃん連れてくか悩むな〜笑い泣き






イベントバナー