こんにちはニコニコ
2歳9ヶ月娘、あーちゃんと7ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんですさくらんぼ

イベントバナー

あーちゃんは4月生まれなので5月から満3歳で幼稚園に入れる予定で動いていましたニコニコ

そして先日面接(面談?)が行われたんですが、まぁ行く前からほぼ合格確定で、同じ幼稚園の先輩ママさんからは「園バスに名前あったよ〜ウインク」とも言われてたので軽い気持ちで行ってきました。

最初に「ここに座ってね」が出来ずパパのお膝タラー
まず絵本を先生が読んでくれたけどパパに顔を埋めながら見る…
3つあった野菜の名前は2つ言えたけどもう聞き取るのが難しいくらい小さい声滝汗
野菜を手でカットは完璧でした。

受かるとわかっててもこれ全くできなかったら受からない事もあるわアセアセと思って内心ドキドキしたよね笑い泣き

その後は園長先生と副園長先生、親と話すからす「おもちゃで遊んでて」も1人で行けずパパと一緒に遊んでもらいました。
そのおかげであーちゃんがしっかり話せる事も見てもらえたし、私は音君抱いててあーちゃんを抱っこしたりもできないから
パパが休職中でよかったなと思いました笑い泣き
私とあーちゃんだけで行く選択肢もあったけど、せっかくいるので「全員が行くのが普通」かのように面接やからスーツ用意しといてねって伝えました。

そしてあーちゃんは無事に5月のゴールデンウィーク明けから幼稚園に行ける事になりました星
これで音君との時間も少しできると思うと、なんだかホッとします照れ
満3歳めちゃくちゃ有難い!!


因みに園長先生からの合格証明書をあーちゃんは受け取れなかったのに、プレゼントの絵本は副園長先生からしっかりもらってました〜うずまき



イベントバナー