こんにちは![]()
2歳5ヶ月娘、あーちゃんと2ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんです![]()
ここ2日ほど近所の公園(徒歩5分)に行ってみたけど、あーちゃん帰らないってのがキツい![]()
一昨日は旦那召喚。昨日は「最後にブランコしたら帰ろう」で納得してくれた。
子供2人連れての屋外外出なかなか難しい〜![]()
楽な寝かしつけ方法がみつかった!!
注)ワンオペの方は難しいと思います。
あーちゃん
夕飯→お風呂→絵本読んで就寝
ルーティンになってるのでわりとすんなり寝てくれる。
音くん
お風呂→あーちゃん寝るまで待機→授乳→遊んで絵本読んでから寝かしつけ
この寝かしつけが最近ちょっとだけ手こずってて。1階で抱っこで寝たから2階へ連れてくと泣く。音量大きくて時間もかかる。
めっちゃうるさいけどあーちゃんは寝てくれてるor気づくけど「音くんか…」て言って寝てくれる。神![]()
休職中の旦那が2階の自室で生配信してるから気使うんですよ![]()
まぁそれはさておき。
今日は旦那の病院で音くんのお風呂が遅くなりました。音くんのお風呂担当は旦那
あーちゃん寝かしつけ後にお風呂から出てきて授乳してしばらくすると寝てくれて。
そのまま2階に連れて行っても起きなかった![]()
あーちゃんもそうだけど、やっぱお風呂入ってちょっと落ち着いたくらいが寝やすいよね!
「ビッグマット(ビッグマック?)」らしい。
食べて〜と言われました。
奥の凹凸ある洒落た方はあーちゃんの分らしく譲ってくれなかった。。。

