こんにちはニコニコ
2歳2ヶ月娘、あーちゃんを育てているさくぼんぼんですさくらんぼ
2人目出産で現在里帰りをしています。

 

イベントバナー

 昨日で息子を産んで3日が経ちましたが、2歳娘あーちゃんが限界に達したようで大泣きした模様泣くうさぎ電話した後にまた大泣きして漏らしちゃったらしいですアセアセ

あと少しで帰るからねーえーん

も2人育児怖い…


 

①陣痛きたなー?って思ってるぐらいの時はまだ

「痛いなー」って心で思うだけで声も我慢できるくらい。


②それがだんだん痛くなってくると

呼吸は乱れて「うー!あー!痛いー!無理ー!」

とかもうとにかく喚く私。


③痛みはどんどん増してるはずなのに疲れてきて途中何度も寝てしまう。陣痛で起こされるも、なぜか声を出さないで息を吸って「ふー!」て吐くことができた。

さっきより痛い筈なのに正しい呼吸ができてる?!何故?!て思いながらやってた驚き


④いきむ時はたまに「痛い!!」とか声出して息してしまう事もあったけど集中して声を出さずにものすごい力を振り絞ってかなり長い時間息を止めていきむ事ができましたスター


④については特に早く痛みから解放されたいという気持ちが強すぎて助産師さんや先生から言われた通りに!めちゃくちゃ真面目に取り組んだ結果、声をなるべく出さずに力を振り絞れましたグー

また、自分が今!て思うタイミングでいきませてもらえたし、いきむ時間の長さも自分で決めれたのが良かったです飛び出すハート


②は寝る余裕もなく常に身体が緊張してて太腿が痛かったんですが、③については不思議。

気づいたらちゃんと呼吸できてたキョロキョロ

寝てリラックスしてるからなのか?何度も夢を見てましたお月様


でもやっぱり③④に関しては

後少し!産まなきゃ!

て気持ちが強いからできてたのかなって思う。

赤ちゃんが苦しくないように。

赤ちゃん苦しかったら出て来れないから私の痛みも続くばかりだし。


4段階もあったのね〜て気付けたのは2人目だから。やはり若干余裕があるみたいにっこり

でも痛さは2人目の方がめちゃくちゃあったと思うから、やっぱり旦那には立ち会って大変さを見てもらいたかったな昇天今さら



今朝の朝食も昨日と引き続きタンパク質はベビーチーズ2つ!チーズ

ふりかけ持参してるのにふりかけが付いてきた!




イベントバナー

 

授乳はキャミソールが便利