こんにちはニコニコ
2歳2ヶ月娘、あーちゃんを育てているさくぼんぼんですさくらんぼ
2人目出産に向けて現在里帰りをしています。

 

イベントバナー

 

とうとう産まれました〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

予定日1日前びっくりマーク

ジャンボリミッキーが効いたのかスクワットが効いたのか多分スクワット

朝から少し痛かったのですが、10時ごろから痛み出して、10時半ごろには5分間隔になっていましたにっこり


今回は促進剤を使わずに自然分娩する事ができましたが、まじで痛い痛すぎるオエー

「これを前回も経験したのか??」と何度も頭の中で前回の出産を思い出していました無気力


最初は別れ際のあーちゃんの顔が離れず、あーちゃんの名前を呼んだりしていました。

そして次に旦那の名前。

実は昨日急に「立ち会う!」とか言い出して、間に合わない可能性が…とは思いつつ来てもらう事になりました。結局間に合いませんでしたが爆笑


で、痛みがどんどん増してきてやっとお腹の赤ちゃんに集中アセアセ「赤ちゃん頑張って〜」と何度も言いました。

実はなかなか降りてきてくれず、

早く降りてきてお願いと願っていました。


そして自然分娩ではあったものの、破水はしてもらいました。もう自分からお願いしようかなと思ってたよね。

破水してからの痛みは更に痛かったけど、いきんでいいってなったので頑張りましたグー

そして頑張った私…


笑顔で全力ピース

助産師さんに産後すぐにすごいと言われ、友達にも「見た事ないわ」と言われましたww


あーちゃんの時は感動で涙だったものの、今回は終わった〜〜

てめっちゃ思ったよね爆笑


今日は安静にして赤ちゃんもお願いして寝ます!

明日からお世話頑張りま〜す飛び出すハート




イベントバナー

 

最近お風呂の後汗だくアセアセ

自宅ではバスローブ使ってます!子供いたら自分は後回しだし本当便利!