杉ウィメンズさんでは、検査の結果ごわかるのに1ヶ月かかります。

※年末年始挟んでたからかな?


新横浜に降りることなんてほとんどないよなーと思いつつ、

街中は整備されてて綺麗でした。


で、検査結果は。

真顔ループスアンチコアグラント(PL中和法) 陽性

真顔プロテインS比活性 基準値外

真顔抗β2GP1抗体 陽性

真顔抗EGF抗体 陽性


なんじゃこの陽性オンパレード❗️笑い泣き


とはいえ、基準値外とはいえそこまで外れてるわけではないようで

またループスアンチコアグラントは

PL中和法では陽性だけど

aPTT凝固時間法と希釈ラッセル蛇毒時間法では陰性。


ただ、どちらにせよ抗EGF抗体陽性なのでバイアスピリンは服用開始となりました。


※それぞれの検査項目については、

私は医療関係者ではないので記述は控えます。


最後に杉先生に、「私は不育症なんですか?」と聞いたら

返ってきたお答えが

「ううん、不育症じゃなくて着床障害ね」


あっ、そーいうことね。

でも原因(のひとつ)がわかってよかったし、新横浜まで来た甲斐がありました。


子宮内の血流も診てくれるし

先生もとても良い方です。

ただ、検査費用は高いけどね…滝汗






 

KLCでの初診の際、

化学流産を連発してきたことに関して、母体側の問題とは判断できないけど

(そりゃそーだ)、不安なら不育症検査を受けてみてもいいかもしれないと

アドバイスをいただきました。

 

KLCは体外受精以外の治療を一切行わず、検査も必要最低限という方針ですが

不育症なら杉ウィメンズ、甲状腺なら伊藤病院、といったように

日本ハイレベル同士でのローカルな連携(というかお互いに対するリスペクトと信頼?)

あるようで、行くなら杉先生は信頼できるよ、と教えていただきました。

(でも初診すごい待つよ、とも・・・笑)

 

 

私の友人も杉ウィメンズにお世話になって、何も出なかったけど(費用も高かったけど)

安心材料になったと聞いていたので、こうなったら全部できることはしておこう、と

不育症検査を受けることにしました。

 

どうせ待つならさっさと予約してしまえ、ということで

KLCの待ち時間に検索したところ

 

なーんと、3日後にキャンセルが出てる!!!

 

ということで、すぐに電話して予約。

 

後日友人に話したら、彼女は2ヶ月待ったとか・・・本当にラッキーでしたキラキラ

 

2020年11月

凍結していた最後の胚盤胞を移植しました。

グレードは4BC。

 

融解した後の何枚かの画像が全部収縮したもので、生きてるか不安になりました。

(ちゃんと生存確認済みでしたが)

 

 

で、BT10日の判定日・・・血中HCG 0.3チーン

 

はい。陰性です。

最後の凍結卵だからグレードは一番良くなかったし、そういう意味では

あまり期待していなかったのか、期待するのに疲れていたのか。

 

どちらにせよ結果は結果なので

こちらのクリニックには2年弱お世話になりましたが、転院をすることに決定しました。

 

実は判定日前に、KLCの初診予約をしていて

コロナ禍だからか運が良かったのか神様の思し召しなのか?

その週末に予約が取れるという僥倖!!

 

※KLCの初診予約は週末だとすぐに埋まってしまうので、ちょうどキャンセルが出たっぽかったです。

 

夫が会社を休めないと言うことで本当にラッキーでした。

 

 

その週末、夫婦でKLCへ。

これまでの経過や検査結果を大量に持ち込み、初診はF先生。

明るく気さくな方でよかった。

噂に聞く超塩対応のクリニックということで覚悟してたので(笑)

 

検査結果も特に問題もないということで来周期から採卵をすることになりました。

 

またゼロリセットで頑張るぞーーーー。