年度末も年度最終日

春から大学生娘用品を

3月31日に全部揃えました真顔




①ノートパソコン

②iPad

③Appleペンシル







パソコン、いままでにも

探してはいたのですが

進学先がハッキリしなかったので

後回しにしとったら

最終日にバタつくというね指差し




①ノートパソコン



大学が決定してから

生協の説明会にも行ってみたけど

ちょうど良いノートパソコン

すでに売り来れ

高性能なものだけが残っていて

生協は断念(生協は4年保証あり)



◯ョーシン、◯マダ、

Kジマ、◯ックカメラと何件も

探し歩いたけど

種類が少なかったり、納期までに

えらく時間がかかるなど

最後の最後(3月31日19時過ぎ汗)に

Nジマによったら

気になっていたFUJITSUが

最後の1台と運命的に出会え購入クラッカー



性能は細かいのは分からないので

大学側から指定された

スペック条件を満たし

保証も+2万ちょい?追加で

5年間保証つきだったので

壊す可能性が低い娘には、好条件



もう1つの条件として

身体の小さな、体力少なめ娘には

軽いものをと思っていたので

世界最軽量689gも魅力クラッカー

 



②iPad



娘は高校時代

高校からのiPadレンタルを使用

私目線ですが

面白いほどに使いこなしていたので

大学でもノートがわりにiPad必須



高校時代は第8世代でしたが

購入は第10世代




③Appleペンシル



ペンシルは互換性の物も

試してはみたものの

やっぱり純正が書きやすいらしく

第1世代のものにするつもりでしたが

充電事情的に

Appleペンシル USB-Cを購入



合計費用(保証含み)

約30万ちょっい少ないくらいでした

※時間が許せば、ネットでもうちと

お安く同機種の購入可能だと思います







最終日にヒヤヒヤ

駆け込み購入にはなりましたが

大満足な買物となりましたグッ



2年後の息子のときは

計画的に準備をしたいものです

(無事に?早めに進学先が決まるのが理想)