1月下旬、先日無事に私大出願を
終えました拍手


当人にとっての本番はこれからですが
親業としては、出願し終えたことで
かなり大仕事が済んだ感じにやり







気になる出願費用は下差し





費用合計 ¥283173

(一般受験のみ)


◎受験料  ¥280123(4校6学部)


◎郵送料(簡易書留+速達) ¥3050






高いですねぇ…ぼけー



大学受験未経験の母にとっては

えげつない金額です



もちろん子供達のことは

私任せな旦那にも

一応、事後報告しておきました

(クレジットカードの引落とし金額の

増加があるため一応ね…)



「なんで、そんなにかかるのっ驚きびっくりマーク

と、ムカつくほど驚いてたので


「あなたの受験料は

いくらくらいかかったのにやりはてなマーク


「知らない…真顔


「だろうな…

お義母さん任せだろうからな…

よく知らんが、医学部なだけで

倍くらいの受験料だろうし

何校も受けたんだから

あなたも同じような受験料を

たぶん、払っているだろうよ…

(↑あくまで心の声よ)



旦那はさておき

無事にいまさら出願費用を

書き残しておりますが

もう数日後には

いよいよ大学入試本番が

はじまってしまいます…






桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜