おはようございます

朝に書いていたのに、もうこんな時間よ…汗


今日もいいお天気ですね~


普通に、仕事していたときは
休日がお天気だと、単純に喜び
雨降りだと損をした気になっていたな


自分の、立ち位置が変わったいまは
天気が悪いと
やっぱし数字に影響がでるので
今日みたいな快晴な日だったら
来てくれるだろうになぁ〜と
天気に対しての思いも変わりました






さてさて
旦那さんは、休日の今日もお仕事です気づき
外貨を稼ぐためもありますが、
人脈作りと、知識の拡大も目的。


身体は疲れているのは分かるけど
頑張ってもらうしかないのだよ…


反対したのに、自分で決断し
開業したのだから真顔


わかっちゃいるけど
疲れたぁ~疲れたぁぁぁぁ。
もう限界だっ、ヤバイよ!
そんな独り言を聞き続けるのは
こちとら限界ちけ〜んだよもやもや


電車&タクシー通勤がキツイならと
送迎、全部やってるじゃん!私が!!


今朝も
タクシーとで交通費4900円貰い〜
って旦那の言葉を聞き
な〜んか、ムカつきを覚えたとですよ。


朝、現地に送っていくのに58分
仕事が始まるまでと、待ち時間10分 
旦那をおろしたあと、帰宅までに67分
これから夜に迎えに行くのに約60分
旦那が終わるまでに約20分
(待たせると機嫌悪いから、先に到着しとるように
帰宅までに約60分

合計約5時間15分


私の時間が
5時間15分も使われていることを
旦那は気付いてないんだろうなぁもやもや


専業主婦時代は
送迎くらいは仕方ないと思ってたけど
現在、時間が足りない私には
モヤモヤしか感じない時間の使い方よ


旦那は自分が仕事してる間
休めるじゃんと思ってるだろうが
洗濯、掃除、買物、料理
そして今も、娘の英検送迎待ち時間中もやもや
※珈琲飲んで、本を読んでいるだけだけど
仕事に欲しい知識を学んでいるのよ







時間の使い方を工夫して
どうにか頑張らなきゃね


今日も1日お疲れ様でしたクローバー