おはようございます


朝食後リセット完了!!


いつもこの状態を
維持できるようにしてるけど…


なかなかねぇぼけー










わが家のキッチンは
メラミン製のワークトップ


色を選ぶとき
私は普通にホワイト系を
選択していましたが
旦那がこの色に決定〜


いまとなっては
私も気に入ってるけど
十数年過ぎて
細かなキズや
色抜けが気になってしまう










『シリコン調理台保護マット』
を購入してみました


色々探したんだけど
わが家のワークトップに似た色は
見つからなくて白色を選択!!









見慣れてないから
不思議な感じはしちゃいますが
マット自体は
しっかりとした厚みがあり
クッション性もグッ


裏側はボコボコと滑り止めが
全面に施されているので
ズレることもなさそうですグッ


まな板も、滑らなくなったので
調理はしやすくなりましたグッ










あと問題そうなのが
マットの下に水が入ったり…
調味料をこぼしたり…


私がきちんと管理できるのかが
1番の心配点かなうーんはてなマーク










使い続けるのが
とっても楽しみですクローバー