おはようございます


普段から
暗闇の中で動くわたし


もちろん目覚めて
まず直行するのは暗闇🚻


🚾の蓋が開かないゲッソリ
🚾が流れないゲッソリゲッソリ


朝の一発目が
🚾の故障からきて
目が急に覚めました目目目


🚾の故障はどこに連絡だはてなマーク
もぅ、またいくらかかるんだぉはてなマーク


こんな瞬間的なことなのに
頭の中では色々考えようとする私


まだまだいけるゾッグッ





あれっ?

電気つけようとするも
つかない…???





もうそれからは携帯で調べたら
家の周り数百件停電だったあせる


信号にはお巡りさんが
到着したの見えるし
炊飯器止まってるし
暗いな


やることなくて
携帯をいじることくらいしか
できないやチーン





でも、震災とかと違い
そのうち復旧するだろうって
思える状況だから
携帯いじって呟いていられるのよね


朝から雨降りだけど
停電の原因となってる場所では
すんごい慌てて作業員さんが
なおさなきゃって
慌てているのかなぁなんて
想像できちゃったりひらめき電球


クレームとかしちゃう
くだらな~い人間がいたり
絶対いそうだなひらめき電球


そんなことを考えながら
もう待つしかないです







ちなみに朝から
出かけなきゃいけない予定もあり
どうなることやらあせるあせるあせる






なにもできないけど
1日スタートですバイバイバイバイバイバイバイバイ