本日の2つめ記録です





9:04に予定通り
歯医者さんに電話しました‼️


本日の空き時間枠は
午後になってしまうそうで
木曜日にお願いしました。


う~~んっ・・・
奥歯の詰め物がとれ
大きなぽっかりあいた穴が
気になって気になって
すぐに舌で触ってしまうえーん





さてさて午前中
キッチン片付けていて
気になっていたここを掃除です下差し










はいっあせるあせるあせる










天ぷら鍋っていうのかしら?
鍋底がもう炭化していて
どうにもこうにも汚いしょんぼり


油ポットもたま~に
洗ったり拭いたりするけど
基本汚いまま汗










今まで油は3回くらいで
固める粉で固めて
ポイっしてました


でも汚ポットを見れば見るほど
油は使い捨てにしようと
毎度思うんだけど
そのままにしちゃってて
数年経過笑い泣き


数年放置し続けてましたが
今月に入って
油料理するときには
フライパンで少量油を使って
何度か試していたんですが


問題なかった!!










ずっと油料理は
天ぷら鍋で揚げるものだって
勝手に思い込んでいたけど
フライパンで代用できましたショック


家族も気づいてない汗


天ぷら鍋で揚げた唐揚げ
フライパンで揚げた唐揚げ


プロが作るものなら
油の量など色々あるでしょうが
素人の料理苦手とする私レベルだと
代用しても
全然問題なかったみたいですウインク


ということで
天ぷら鍋&油ポットは
本日でわが家から
姿を消すことになりましたビックリマーク





引き出しもスッキリむらさき音符





勝手な思い込み
ガチガチに固まりきった頭を
ちょっと柔らかくすることで
色々変われるかもしれませんねバイバイ