すごい散らかり時の

TV周辺📸ですが汗

今朝はこのなかの

白い箱の中身を断捨離下差し










今年になってから

はじめて家計簿スタート!

(主婦歴15年ですが・・・真顔)

白い箱内は家計簿セットです

◎電卓
◎家計簿(無印日付けなしのもの)
◎銀行袋(千円札にして項目わけ)
◎筆箱
◎シール










家計簿はサボり気味ですが

楽しんで続けているのは

これっ下差し









365日貯金シート

探すと色々無料で印刷できます!

楽しくて今年に入り3枚目音譜





このブログは最近ですが

私の断捨離熱は

今年の頭からはじまりましたアップ





断捨離スタートからの変化として

①断捨離が楽しくて
家にいる時間が増えました

②買物にでても
物を増やしたくなくて
買わなくなりました

③不用品をリサイクル店や
メルカリでお金にする

④外にでないから
お金を使うことが減り
貯金シートにシールが貼れる





自分で書いていて

断捨離が楽しいのか❔

貯金シートが楽しいのか❔

良くわからないけど

どちらにしても断捨離は

お家もすっきり合格

家計もすっきり合格

貯金もままならない私が

断捨離によって

約150000円

貯まりましたウシシビックリマーク





この白箱内の物を仕分け

断捨離したのは

◎貯金シート(1・2枚の終了シート)
◎今年手帳
◎説明書&保証書
◎ポイントカード










いままで、白い箱に入っていた

家計簿セットは

テーブルの断捨離にて

1つあいたところに移動ビックリマーク










シールがドサッと入る袋は

今後の断捨離課題です・・・





あいた白い箱には

別の物を収納して

TVの周辺をさらに断捨離して

すっきりさせたいと思います拍手