冷やし中華にしようか、つけ麺にしようか悩むチェリー二等兵(少佐)でやんす。




気がつけば、前回のブログ更新から4カ月以上経ってました。(笑)





そして、気がつけば初ブログから4年も経ってました。





で、







この間色々とあったなぁ〜と思うであります。





ハンディプチ通信システムから、パーソナルアシスタント付きハイテクマシーンでのブログ更新になったり、




奥方様貢ぎ物金額増加事件。



三等兵水槽ハナ⭕️ソ混入事件。




初めてビーを増やして調子に乗ってた時、酔っ払って水道水換水で全滅事件。




スケルトン工事中、ヒーターサーモ入れ忘れ水温35度全滅事件。


酔っ払いって立ち上げた水槽ドブ臭事件。




藍藻大発生事件。


いったい、どの位学習したでしょうか?(笑)

いったい、いつになったら学習するのでしょうか?


未だに水槽立ち上げは毎回悩みますです。(笑)


ブログ更新の間には工場移転がありつつ、片付けがやっと終わった(2ヶ月掛かる)り


その間は水槽スケルトンからの立ち上げ2本



先週
5.5畳の工場に14畳用エアコン取り付けたりと。。




で、本日はスケルトン工事を3本。



余った水草を臨時水槽をつくり投下!


一本は三等兵のベタ水槽にしました。




{E249F71D-5483-4D34-9849-DA28FE6999B1}







{BCB1C7C7-0384-4DE8-B165-0959AE02E314}


余りにも放置し過ぎたため、えび激減。これから、立ち直りを頑張ります。





では後ほど