年を取ってからバイクに乗りたくなる | cherry-dekoko

cherry-dekoko

個人の独り言です。気にせずスル~して下さい。(^^)

高校生の頃にバイクの免許を取りました。50cc、いわゆる原付です。いまでもあの当時のことを覚えています。高校の同級生たちと一緒に教習所まで行って取りに行ったんです。試験はもちろん一発合格です。ひとりではなく同級生たちとというのが若さゆえですよね。今でしたら考えられません。そして、しばらく仲間たちとバイクに乗って遊んでいたんですけれども、予備校生活が始まり忙しくなったのを機に急に乗らなくなってしまったんです。

 

 

それまでの間、そんなに長く飲んでいなかったので乗らなくても不自由ない生活だったんですよね。そもそもが電車で予備校に行って、帰ってきた後はすぐ近くの図書館に行くという生活を繰り返していましたので、バイクが必要なくなってしまったんですね。そして、学校に合格、入学してそのまま乗らなくなってしまいました。そして生活の忙しさからついつい免許の書き換えを忘れてしまって免許失効です。そういうことがあり自分には免許は必要ないんだと思い、車の免許も取りませんでした。あれから10年は経ちましたが、今頃になって免許が欲しくなってきました。車とバイク両方の免許です。たまたま知人に見せてもらったハーレーが格好良かったんですよね。それと、やはり車はないと困ることがあるのでいっきに取ってしまいたくなったんです。どうやって時間を作ろうか悩んでいますが、とにかくいまのわたしは免許が欲しいんです。なぜあのとき、自分には免許が必要ないなどと思ってしまったのか過去に戻って叱ってあげたいですね。