こんばんは

今日は雨ですが蒸し暑さや肌寒さを感じにくく過ごしやすいでした

今日は外出の予定を入れていなかったので昨日夜メイクを落とし、
少し痒みが出てきたのでその後のスキンケアはせず過ごしました

肌断食とは違うのですが、
ここ数日、かなり控え目なスキンケアにしてもブツブツが増えたので、思い切って昨日の夜、今日も洗顔以外のスキンケアは控えています

今朝はブツブツが減っていました!
赤みはそのままですが、ブツブツの方が酷かったので一時的かもしれませんが、
減ると嬉しいです

スキンケア以外では
今週は少し食生活が乱れ気味だったので胃腸を休めようと思い手作りスムージーでプチファスティングをしていたので、
食生活もやっぱり関係があるのかな?
と思ったりしています
さてコレ


大好きなSTAR WARSの携帯ボトル!


酒皶になる前から甘い物は余り飲まなかったのですが、
酒皶になってからお水以外にハトムギ茶や黒豆ゴボウ茶を飲んでいて この時期は暑いので冷えたお茶を飲みたいですが、
身体を冷やし過ぎても良くないなと思い
常温の方がいいかもと思い
このボトルを買いました

大好きなSTAR WARSロゴボトルでテンションを上げて普段の食生活に気をつけたり楽しむ事を取り入れて前向きにと思っています