先日帰りに彼氏とわたしと友達の3人で久しぶりに帰ったんだけどわたしらの会話を聞いてた友達に「未だに敬語で話してるの!??」て言われた。


元々同じ職場の時から敬語多めタメ語ミックスで話してたけど個人的にはタメ語の割合昔よりかは増えたんだけどね笑


付き合っていきなり全てタメ語は無理だな× ̫ ×

呼び方すら未だに照れが入るって言うのにな!


そういやわたしらが付き合っていることを全く知らない共通の職場の人に「なっこさんはなんだかんだ言ってひょっこり(?)結婚しそうだよね〜、男がいるんだかいないんだか知らないけどさ!」て言われて絶対言わないけどめっちゃあなたの横そしてわたしの目の前にその男いるんだよな〜〜〜〜〜てなったw


そして別に家族に紹介している訳では無いんだけど(多分察してはいるはず)、昨日実家近くのショッピングモールに行った帰り、駅で犬の散歩中の叔母に遭遇し挨拶したら「こちらの方はお友達〜??」て言うから「あ〜…彼氏です、、」て誰よりも早く紹介する羽目になって笑った

しかも叔母、母から色々聞いてるようで「もしかして元々同じ職場の上司の…?」てめっちゃ色々知られててほんと草

うちの母に余計なことを言うのほんっとにやめよ!てなる_( :⁍ 」 )_

ちなみにモールで働いてるお姉ちゃんにも遭遇したのでこんにちは〜て挨拶してたけどさすがに身内すぎて彼氏!?とは聞いてこない😂

うちの家族はその辺あんま切り込んでこないからな( ˘꒳​˘)


春休み入ったから2人で色々出かけられるといいですねえ。