年下くんが忙しくて



サイトに登録したわたしですが



誰ともマッチはしておりません、為念( •̀ᴗ•́ )ドヤッ



今回実は2つのサイトに登録して



初めて登録した方には



掲示板がありました



みんな好き勝手にいろいろ書き込んでいるのですが



これが結構面白くてよくのぞいていました



その中でも



やはりレスで悩んで



サイトに登録したと言う書き込みが多くて



登録したものの



勇気が出ない、



一歩が踏み出せないと書き込んでいる女性も多く



きっと登録する勇気のない女性も



多いのだろうなと思いました



かつてのわたしがそうでしたし



やはり罪悪感との戦いなのでしょうね



夫婦の60%以上はセックスレスというデータも出ているので



結婚するときに



お互いの希望頻度を擦り合わせて



どちらかの拒否で



そのボーダーラインが守られない時は



婚外OKみたいな



決まりを夫婦で作ればいいのにって思います。



そうしたら



そこまでの罪悪感に苛まれることもなく



踏み出せる女性も



いるのではないでしょうか?



結婚する時は



ラブラブでいずれレスになるなんて



思いもよらないかもしれませんが



データ的に



なる可能性は高いので



もうね、家庭科で教えておくべき、

日本の夫婦はセックスレスになるよって

心の準備の有無で傷つきかたも違う気がする



すり合わせをしておいたら



いいのかなって。



もちろん途中で修正目標立ててもいいと思うし



とにかく定期的に話し合いをもつって



大事かなと思います



妻だけEDみたいに



家族だから性欲わかないって書き込んでる男性もいて



いや、家族だけど



お母さんちゃうねんって



話なんですよね



妻をお母さん代わりにしないでいただきたい



ま、どうしようもないんでしょうけど



女性でも配偶者をそういう目で見れないっていう人もいらっしゃいますしね



海外の大学の出身の男性は



レスになる率が低いというデータがあるそうです



やはり夫婦=家族=レス



というのは



日本の夫婦観ゆえと言えるのかも知れません



うちは20年以上は定期的に営みがあり、



それはなぜだと思いますか?



秘訣は?



とご質問いただいたことがあるのですが



わたしも夫も割と海外文化が好きで



学生時代のホームステイの経験もまあまああったりするので



わりと家族観が海外よりだからかもしれませんね



50代になった頃から



夫はわたしとSEXはもうしたくなくなったらしいです



この年でSEXはおかしいんだって

納得いかないー(๐•̆ ·̭ •̆๐)



でもお出かけやデートは



したいみたいです



わたしはずっと夫を男としてみています(//∇//)



お出かけもいいけど



夫とSEXしたいです