不倫は犯罪ではないけれど

不貞行為を働いたとみなされて

民事では慰謝料を払うことも



でも

それだったら

夫婦において

セックスレスだって

レスリ側から

慰謝料払ってくれない?

って思う



セックスレスも

離婚の原因、慰謝料の対象に

なるケースも

あるらしいけど



ケースバイケースで



夫婦ともに若くて

SEXして当然の場合は

対象になり



セックスレスだけど

夫婦としての愛情、信頼は

ある場合は

対象にならない



とかいろいろらしい



SEXして当然って

誰が決めるの?



わたしはしたいのに

レスられても

あなたはもう閉経してる

おばさんだから

SEXしなくていいんですよ



って裁判所に決められちゃうの?



SEXしたいのに

夫婦としての愛情さえあれば

おたくら夫婦はうまくいってますよ

セックスレスくらいで

ごちゃごちゃ言っちゃいけません



って

これも裁判所に諭されちゃうの?



そんなの変!

だと思いませ〜んか〜?

ロマンスの神様風で笑



レスられ側がどれだけ傷つくか

浮気されたのと同じくらい傷つく



レスられたら

婚外オッケーにも

して欲しい



既婚者の場合

SEXは夫婦間でしかダメって

なってるから

おかしくなってる



SEXしたかったら

夫婦じゃなくても

相性のいい人としましょうね



ってなったら

こんなに辛く悲しい思いを

する人は

減るんじゃないかな



レスる側も

プレッシャー感じないで済むから

Win-Winだと思う



わたしはSEXが苦痛に

感じていた時でも

ほぼ断ったことはないけど

誘われるのがいやだという

レスる側の気持ちも

よくわかります



自分は配偶者とする気はないけど

配偶者が他の人とするのはいや

と言う意見を見ることがありますが

それはモラハラだと思います



だから大真面目で書いてます



そして今配偶者からレスられて

自分の存在意義まで疑問に

思えて辛いをしている方がいれば



そんなことはないって

言いたいです



あなたに魅力がないなんてことは

絶対ないです



ってわたしは言いたいです




私たち夫婦は完全レスでは
ありませんが

やっつけ仕事みたいなSEXは

とても虚しいです

テーマ「セックスレス」に

そのあたりのことは
まとめてありますので
興味のある方は

そちらもご覧ください




こちらを参考にしました



見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する