わたしの最初の「いいね」はこの方


マッチングサイトデビューして



わたしが次に「いいね」を返してみたのが



同年代の方



写真の顔はほとんどわからないけど



なんとなく元気で若々しい雰囲気を感じて

わたしの好みは若々しいおじさん♪



やり取りスタート



割とすぐに



ご飯を食べに行きましょう



ということで会う約束をした



マッチングして会うのはこの方が第一号



写真交換はしなかった



メッセージのやり取りの中で



ちょっとした違和感があったものの



もう約束しちゃったし、まあいいかと思い



いざご対面〜。



実物は写真のイメージより



か〜な〜り 老け見え



あれはいつの写真かな?



マッチングサイトあるあるの洗礼を受ける

諸先輩方から勉強済み



それにしてもほんと別人レベルだった



若々しい雰囲気なんてゼロ



どちらかというとおじいちゃんに近い



本当に同年代?



わたしの見る目がおかしかったのかと思い



帰ってからもう一度プロフの写真を穴が開くほどじーっと見てみたけど

まあボヤけた写真ではあるが



やっぱり面影はない



古田新太と錦戸君くらい違う

わかる方だけで笑


ああもう帰りたいと思ったけれど



そういうわけにもいかず



自分をがんばれ〜と励まして…



会話は全く弾まないってこともなかったけれど

わたしが合わせてあげてるので



マイペースに自分の話したいことをべらべら喋って



会話のキャッチボールにならないから楽しくない



見た目が老けていることもあり



なんか上司と部下っていうか



自分がOL時代の上司と話している気分になった



なので「上司?」さん



わたしの目を盗んで



ジローって全身見られたのは



昔のセクハラ上司を連想させて不快だった

気づかれてないと思ってると思うけど気づくよ



食べ物もわたしに聞くこともせず



勝手に注文して直箸で分けてくる



初対面で一応まだコロナの心配もあるのに



そんなことあります?



ムリなんですけど…



マイペースなこのオッさんとの恋愛はなし



恋愛以前の問題



向こうは口説きたかったみたいだけども、悪いけどムリ

上から目線ですみません



っていうか



このオッサンは誰でもいいんだな〜って感じ



わたしじゃなくてもいいんだな〜って思った



本人は気づいてないと思うけど



サイトの出会いってそういうもの?



初顔合わせだったから



オシャレして出掛けてきたのが虚しかった



翌日



まずは友達からスタートして


恋愛に発展していきたい



とメッセージきましたが、お断りしました




終わり