昨日は1日お出かけしていたので、スタダにも参戦できず💦💦 というのと、先月の地震で、あれこれ必需品を買ったら、気付いたらかなりの金額でビックリしてます驚き驚き驚き

まっ、「備えあれば」なので、大事な買い物だったのですが爆笑爆笑


今週やっとやーっと大物課題×二人分がおわったので、今日は「1日勉強しないでお出かけしまくろうday」だったんです🙌


まずは、緑見ながら美味しいパンを食べられるお店へ🥐✨


渓谷にあるですが、春は桜の花びら🌸が舞い、夏には鮮やかな緑🌿に包まれ、秋には渓流に紅葉🍁が映えるんです!!


この⬇️橋、秋になると、、、



こんなに紅葉🍁がきれいで✨
この写真は、去年の秋に1/2成人式のロケーション撮影したときのものです。秋といっても12月頭くらいですが笑
パン🥐もカリッ&フワッが絶妙でした飛び出すハート

そして、わが家の大物課題終わったら必ず行く場所が、焼肉屋さんニコニコニコニコ 親子共々頑張ったご褒美!!


娘、今までの中で一番お肉食べたんじゃないかなよだれ💕

身長体重がここ1年くらいあまり伸びてなかったけれど、最近急に食べだして、体つきも少し変わってきました。

息子は、あちこち歯抜けで、肉よりそうめんloveでした爆笑爆笑
このあと、温泉でまた乳歯1本抜けましたー🙌


がっつり食べた後は、これまた「長期休み最終休日恒例家族風呂!!」へ。

夏休みは、露天のみの家族風呂。
冬休みは、さすがに露天だけでは寒いので、内風呂付きのお風呂です♨️


大きいお風呂ももちろん大好きだけど、

泊まりじゃないなら、私は家族風呂派飛び出すハート


こんなハチャメチャな息子を記録に残せるのは、家族風呂だからこそだし、時間制限はあっても、周り気にせず何気にゆっくりできて大好きニコニコ愛



「ぼく、かっこよく飲むからね!」と言った矢先、、、

はいっ!!毎回のお決まり、「大ピンチずかん」状態ですよ魂が抜ける魂が抜ける  こぼさないわけがない泣





19時すぎでもまだまだ暑いです💦💦
お風呂行ったのに、外でた瞬間、また汗が泣き笑い

アルマちゃんも言っていたけど、姉弟、うちもまだまだ仲良しです💕


息子は、なんでおねえちゃんの膝に座ってタブレット注文してるのだろう泣き笑い

おねえちゃんは、なんで体重1キロしか違わない弟を膝に乗せて、重くはないのだろう泣き笑い


異性だしね、ずっとこんな密着してるわけはないから、今のこの姿を楽しみたいとおもいます飛び出すハート



二人お揃いTシャツは、ブリーズのチェック柄。

チェックの感じが好み♡

 

 

姉弟リンクの

 娘のショーパンは、ALGYのライム。

 

 

息子は、F.O.ライム。

 

 





帰宅してから家族で遊んだゲーム✨
今日初めて遊んだけど、これがかなり学びによくてウインク


 内容紹介(出版社より)

【偉人カードを使ったボードゲームで歴史の基礎知識を楽しく学ぼう!】

手ざわりもよい、丈夫な厚紙でできたボードの表裏に、歴史をテーマにしたすごろくを2つ掲載しています。

遊んでいるうちに、自然に歴史人物のことが覚えられます!

「偉人カードあつめゲーム」では、押さえておきたい歴史上の人物や文化、出来事などを時代の流れに沿って学習!

「日本一周!歴史の舞台めぐり」では、47都道府県の歴史的な名所を学ぶことができます。

ほかにも、「歴史人物かるた」や「偉人カード将棋」など、楽しい遊び方が全6種類!


この他に、ゲームとリンクしている歴史年表もついてます飛び出すハート


何がいいかって💡照れ💡



歴史マンガに興味を持たない娘と、何でも調べたがる息子のために買ってみましたが、これが大正解💮 知らない偉人や戦いの名前を、ゲームしながら本で調べたり、アレクサに聞いたりで、ずっとやってたら、単語だけなら覚えてくれそうです🙌 


歴史に苦戦中のみなさん、一緒にどうですかウインク


日本&世界一周も持っていますが、こちらも簡単&楽しいし、各県のおまつりや特産品を覚えられますよ👍️