一昨年ひなまつりから作り始めた飾り巻き寿司。
前に買っていたテキストをみながら、独自で作成。イベントや月一の幼稚園お弁当で作るのがほとんどニコニコ

イルカやペンギンやカメは、水族館への遠足時。
てるてる坊主もだったかなウインク
カラー帽子は、その年度最後に息子たちのカラーで。


今年のお雑煮は、娘が歯科矯正中なので、お餅たべられないから、と、「松竹梅扇」を作ったよ。
このパッカーんする瞬間が毎回楽しいチュー
上のを4枚並べると、こんな感じスター
松がつぶれてしまっているのは目をつぶってみてください泣き笑い

そして、月曜日は今年初のお弁当だったので「うさぎ」を。これ、サンタクロースや消防車に比べたらめっちゃ簡単飛び出すハートなのにかわいいラブ

4月から小学生の息子だけれど、一年生なっても飾り巻き寿司お弁当がいいんだってびっくりマーク
恥ずかしくないか聞いたら、恥ずかしくないって爆笑
まずは、幼稚園お弁当のあと数回、息子の希望を聞きながら、楽しんでくれるお弁当作らなきゃおねがい