4日目は中環やら北角、モンコックを散策。

金融街であるセントラル。
都会的!

{1B38810D-7F4D-425C-ACA2-5BFA1F3301DD}

香港在住のお友達と合流してランチしたり♡トラムに乗って、ぶらぶら…

{058E48CB-737A-4AD4-8083-971D0521C922}

色々なトラムがあり、面白いです。


{18626EAB-27F8-4C9F-8003-B31D1DC9A83F}



{68134D17-691A-4581-808F-69CAB0277541}

北角という場所まできました。

{34348200-ECF0-4861-B130-B841320F5A60}

{EDC182F4-88D0-48FB-B688-005F92CB6ABA}

なんか庶民的な香港の街。
果物屋さんにはおなじみドリアンが。

{3F98BB45-9FFA-4209-914B-302DEB17AB5E}

↑強烈な匂いに長男はこんな顔。

ここから九龍まではフェリーです。
フェリー乗り場近くに魚市場?!

{78C811EC-9C92-419B-8857-B3FCF9076620}

エビやカニ。たまに脱走してます。

{BB2F037C-B30C-4AB5-9BFF-D82765BDD768}

上海蟹に釘付けな2人。

九龍行きのフェリーで…

{FF8B78C6-0160-47E8-B9AD-E050AFEB6F1E}

素晴らしい景色を眺めながら5分くらいで九龍島に到着。フェリーは地元の方の足なのですね。
東京に住んでいると馴染みがないのですが、ランチしたお友達も通勤はフェリーなんだとか。毎日こんな景色を眺めながら通勤は羨ましいかも。

{B8BC80DE-3506-4919-AD9D-B5B097EF3059}

あっと言う間に九龍に到着。そこからバスでモンコックへ。


{F156CFF3-795D-4908-8DC2-DB226F9C7585}

女人街近くの金魚街…袋の中は金魚。
ぎっしりずらーり。風水で金魚は必須アイテムらしく、たくさん売られています。
日本に持ち帰れないので、見るだけ。
金魚以外に、亀やハムスター、可愛い犬や猫が売られていました。
香港、可愛い犬を連れた方がとても多かったでしは。

{50BB6C06-EAFC-4E6A-9045-74264E5645E4}

夕方のモンコックはこんな感じです。
街並みが似ているので、どの辺りにいるのか常にわかりません。
地図を見ながらウロウロしました。

夜はまた香港在住のお友達とディナー。
MTRでセントラルに戻りました。

夜の香港島は本当に綺麗!

{ED1F8606-2E11-4BE1-8277-9780C2F2DAFB}

↑有名なHSBC
この辺りのビルは風水に基づいて建てられているのだそう。


スターフェリーでチムサーチョイを目指します。

{F71F1388-D9B4-4E89-89F9-4E7772766CCC}

20時からは毎日こんな感じのショーを開催。
チムサーチョイはすごい人です。

眠らない街香港。
夜はどんなに遅くても困ることはなさそう。