オプショナルツアーで、グリーン島&キュランダ高原鉄道にも行きました。

朝、風の強さにビビる私。
風が強いと波が高く、船が揺れまくる…
酔い止めを全員飲んでGO!

{B8BB6D39-1959-4FF5-86C5-00BAEC53A06F}

結構大きなお船です。

{DE6E2BAD-286D-4CA7-9F15-E5693193AA52}

船の中では出航前に コーヒー紅茶、ビスケットのサービスが。
あと、ジンジャータブレットという酔い止め(まではいかないサプリ?)が準備してありました。

私達はあらかじめ飲んでいたので、揺れが少ない1階後方の席へ。
しかし、揺れます。結構揺れます。

50分くらいでグリーン島に到着。
到着すると、まっすぐ歩けないくらい強風!

風も強いし水も冷たいので、シュノーケルはやめてグラスボートへ。
これも揺れます。

波が荒いからか水が冷たいからお魚は少なめ。
しかし、すごく綺麗な珊瑚に感動❤️

{A1F7A8CD-8426-4F2B-8A3F-9DBD704403CD}

30分のグラスボートを降りたら島の中を散策。
島の中は風も弱め。

{F81EF41E-FEBA-4EED-BD64-69EF2A5EDCC5}

しかし、海に出ると強風!

{0429DC53-C71F-427E-9840-EC680A7C076A}

⇧風にびびる次男。
長男は膝下くらいまで海に入りましたが、風も冷たく泳ぐのには勇気がいるレベルだと。

{3E85B1F8-FE02-4592-B984-C3EFEAFBBC52}

⇧おしゃれな看板。

島をぐるっと散歩していたらあっという間にランチタイム。
品数かなり少なめなビュッフェをいただき、出航です。

帰りは揺れると言われる前方の席に座りましたが…揺れます。揺れるというか本気で斜めになりますし、怖い。
全員気付くと爆睡していました

ケアンズに戻り、次はキュランダ高原へ。

{4EB62818-4C71-40B5-A8A3-0946ADF39211}

私達はスカイレールなしのツアーだったので、ゆっくり村を散策できました。

有名なアイス屋さん。

{97AE96B6-F0C5-44F7-B4BE-6CE754D70A41}

ゼンブオイシイ…

{64ACFD35-FFA1-4E17-AEC5-DBB237A6C822}

{15BE1A41-5141-4898-85D9-AD46824A2CD5}

さっぱりとしていて美味でした❤️
シングルコーンは4ドル。

アートの街キュランダ。
そこら中に素敵なオブジェが。

{2DE6A6F5-0A8A-4852-9776-FF6426F38A5C}

{23896674-4D6E-48D7-B07F-54427CB1E547}

{FA8D23AD-3E62-48BB-B789-D856E7245945}

キュランダコーヒーに、ソフトキャンディのお店でお買い物していよいよ高原鉄道に乗車します。

{09865567-BC54-472F-A099-570BE7E86D95}