お泊まり唐津デートの続き


唐津、かなり堪能したし

波戸岬から、もう地元に帰ると思いきや




その後、向かった先は






名護屋城博物館



私じゃなく彼氏さんチョイス


でも2人とも意外と(?)好きなんですよね

歴史とか


大河も龍馬伝やら真田丸に家康とか

毎週観てたし

直虎とか花燃ゆも観てたなぁ


そして彼氏さんの影響で

昔の建築物や歴史にも興味出てきたり




唐津って戦国武将さん達の陣跡いっぱいあるし

名護屋城跡とか

秀吉さん、ここに来たんだーとか

秀吉さんや有名どころの武将さん達と

この同じ景色を見たんだとか考えると

なんか感慨深いというか(  ˊ࿁ˋ ) 





博物館の中で一番インパクトあったのは


黄金の茶室



何から何まで金ピカ


しかしながら

こんな金ピカの中で、お茶たてて飲んでも

心落ち着かないのでは(°∀° )


まだ竹とか土壁で作った地味で質素な(?)

草庵茶室の方が落ち着いて飲めるよねー

なんて彼氏さんと話してたけど



博物館、色々見てたら

何気に40分くらい滞在したかも

(ちなみに入館料は無料です)




そしてもって、やっと地元へ帰る



と思いきや

名護屋城博物館からの




地元通り越して2時間かけて

隣県の有名人気うどん屋さんへ( ´ㅁ`; )

(途中、地元で一旦ガチショッピングしたのち)


まだお腹減って無いんだけど



肉ごぼ天うどん


最近は、牧のうどんが遠くて

資さんうどんにハマってたけど

久しぶりに行ったけど

ここの肉うどんも、やっぱ美味しい



またまた、お腹いっぱいになった後は

やっとこさ地元に戻り

またさらに途中でウィンドーショッピングして

今度こそ帰宅



20時過ぎにマンションの下に降ろしてもらい

彼氏さんにバイバイして

素直にマンションに入ると見せかけて



1人、近くの温泉施設へ


ゆっくり温泉に浸かってから帰宅しました




いつもながら弾丸かつ濃いデートでした

(°∀° )