答えに窮した俺が、思わずごまかした言葉・・・


それは・・・


俺「知ってる人だから・・・あせる


サチ「えっ!?誰ですか!?」


俺「あっ・・・いや・・・あせる


何て言うか・・・その・・・あせる


サチ「はっきりしなさいよ!!(゜Д゜#)」


俺「・・・だから・・・知ってる人だから・・・あせる


言えない!!( ̄ロ ̄lll)」


サチ「もしかして・・・」


ギクッ・・・( ̄□ ̄;)


もしかして・・・


ごまかしてることがバレたとか・・・!?


サチ「もしかして・・・」


俺「・・・あせる


サチ「私のことが


好きなんですか!?(*^∀^*)ポッ・・・ドキドキ


俺「えッ!?ヽ(゜△゜lll)ノ」


なんで

そぉ~

なるの!!

_| ̄|○


サチ「な~んだ(●≧∇≦)ノ


もぉ~☆照れないでもいいですよ☆


それならそうと早く言ってくれれば


良かったのに!!」


俺「ヘッ!?( ̄ロ ̄lll)」


サチ「だから・・・私も好きでしたよッ!?


あなたのこと・・・(*^∀^*)ラブラブ


ガ━━━ン!!!!

(´OдO`|||||;)


俺「どどど、どうして・・・


(そうなるの!?)あせる


サチ「あっ!冷たくあたってたからですか!?


それは、アヤさんに気付かれない


ようにしてたからですよ・・・


アヤさんにメールで相談されてて・・・


それで、つい応援するって言っちゃってたから・・・」


俺「いや、そんなこと・・・


(聞いてないんですけど)あせる


サチ「そうですよね・・・そんなことのために


自分の好きな人・・・


あきらめちゃダメなんですよね!?


だから、私、最後のチャンスと思って


勝負に出たんです(*^∀^*)


でも、よかったぁ~☆・・・両思いで☆」


俺「だから、違うから!!( ̄ロ ̄lll)」


サチ「えっ!?」


俺「俺が好きなのはサチでもないから!!」


サチ「はぁ!?(゜Д゜#)


じゃあ、一体誰が好きなんですか!?


私たちが知ってる人でしょう!?パンチ!


俺「・・・ごめん・・・それは言えない汗


サチ「ウソでしょう!?絶対に本当のこと言うまで


許しませんから!!


きっとアヤさんも同じですよ!?」


俺はこれ以上、サチと話しているのもマズいと思い、


そうそうに切り上げることにしたんだ・・・


俺「とにかく、言えない!!それじゃ!!」


サチ「ちょっと!!・・・」


俺は冷たくそう言い放ち、サチの呼びかけを無視して


車の方に走って戻っていったんだ・・・


すでに車の中でゆきちゃんとアヤが待っている・・・


例によって、アヤが助手席に座っていた・・・


俺「ごめん、ごめん!!」


アヤ「一体、何だったんですか!?」


俺「いや、たいした用事じゃなかったよ!!」


俺は咄嗟に適当なウソをつく・・・


俺「・・・提出した介護日誌に


誤字・脱字があっただけ!!w」


アヤ「な~んだw」


俺「じゃ行こうか!!」


・・・


こうして、俺はゆきちゃんとアヤをそれぞれ家へと送ったんだ・・・


サチの言葉が頭に引っかかったままで・・・


~アヤさんとゆきさんがあなたのこと好きなのは


さすがに気付いてますよね!?~


俺はできるだけ考えないようにし、


まずはゆきちゃんから先に送ったんだ・・・


その後、アヤと二人っきりになり、


告白されるかもしれないと思い、かなりあせっていたが、


結局、アヤはそういうそぶりを最後まで見せなかった・・・


あれ!?( ̄□ ̄;)


もしかしたら、サチのウソか勘違いだったのかもしれない・・・


俺はそう思い、このことは忘れることにしたんだ・・・




介護体験が終わった次の日の土曜日・・・


俺は一週間ぶりにサヤとデートすることができた・・・


例によってサヤの補習が午後の4時まであったので、


会うのはそれからだった・・・


いつもの本屋で待ち合わせ・・・


しばらくした後・・・


久しぶりのあの笑顔が近づいてきたんだ!!


サヤ「お疲れ様です(*^∀^*)」


俺「お疲れ様ぁ~!!


久しぶりだね!?」


サヤ「そうですね!!(*^∀^*)


介護体験どうでしたか!?」


俺「めっちゃ大変だったよ!!(ある意味ね・・・)」


サヤ「そうだったんですか!?


大変でしたね(>_<)」


俺「そうだよぉ~!!


(詳しくは話せないけど・・・あせる


そういえば、もうすぐ誕生日だよね!?」


サヤ「そうですよぉ!!(*^∀^*)」


俺「何がほしい!?誕生日プレゼント!!


サヤ「せんせぇにお任せします☆」


俺「マジで!?


サヤ「はい音譜


俺「じゃあ、考えておくよ!!」


そうして、時は2003年9月某日(第3週目)


サヤの誕生日がやってきたんだ・・・


この日は生憎、平日でサヤは学校があった・・・


そこで放課後・・・


俺は、前もって購入しておいた


オープンハートのネックレスを


彼女にプレゼントしたんだ・・・


俺「誕生日おめでとうアップ


彼女「ありがとうございますラブラブ


そして、彼女はラッピングを取り、


ネックレスを取り出す・・・


彼女「うわぁ~ドキドキ


俺「・・・気に入ってくれたかな!?」


彼女「はい!!ありがとうございます音譜


これから、毎日これつけますね(*^∀^*)」


俺「うん♪」


彼女はこの日、17才になったんだ・・・


そして、それからも平和なまま時は過ぎた・・・


介護体験から1ヶ月経過した、ある日の夜・・・


トゥルルルル・・・


トゥルルルル・・・


着信音が鳴り響く・・・


サヤかなぁ~( ̄▽ ̄*)ポォ~♪♪


そう思って発信者の名前を見ると・・・


そこには・・・



一体、誰の名前が・・・!?
人気blogランキング