おはようございますちょうちょ

 

今年から娘の小学校にはクーラーが設置されたので、夏休みが縮小されるらしいとママ友に聞いていたのですが…例年通りの日数でした汗

 

なんでも「クーラーに当たりすぎるとよくない」からあまり稼動させないそうですチーン

 

意味ない…ダウン

 

 

 

 

 

 

さて、今回は主寝室の内覧です。

 

 

 

 

 

北東に位置しています。

 

出窓を壁の真ん中に設置したかったのですが、耐震の都合でこれ以上右に寄せれませんでしたえーん

 

でも付けられただけで良しとしますビックリマーク

 

 

 

階段を上がり、左が主寝室への扉です。

 

 

 

この真上に小屋裏収納への扉があります。

 

 

 

 

 

 

寝室内には主人のWICがあり、そこに仕事に関するものを置いておくので子どもの悪戯防止に鍵を付けました。

 

 

 

 

 

こちらが寝室です。

 

 

 

7帖の部屋なので、狭いですが寝るだけなのでOKですグッド!

 

 

どうしても天井をブラウンにしたくて、サンゲツのクロスから選択しました(FE-4238)。

圧迫感があるかなぁと心配しましたが、問題なしでした。落ち着いた雰囲気になったので満足ですラブ

 

 

側面は一条標準のクロスです(IC-0079)。

 

 

薄いブラウンの縦縞です。

監督さんには好評でした音譜

 

 

 

 

シーリングライトは施主支給でパナソニックのAIR PANEL LED というのにしてます。これは主人がどうしてもこれがいい!と譲りませんでした。

(私は寝室なので何でも良かったんですが笑)

 

 

 

 

 

UFO…UFO(笑)

 

 

 

あと、寝室にはダウンライトは避けた方が良さそうです。

寝転がると直で電球が目に入ってしまうのであせる

設計士さんに止められました。

 

 

 

 

 

そして絶対に付けたかった出窓ドキドキラブドキドキ

 

 

 

 

 

こうやって閉めるとカーテン代わりになりますウインク

展示場で見た時から、絶対にこれは欲しい!!と決めていました。

(この時点でもう我が家にi-smartという選択肢は存在してませんね笑)

 

横3マス分あるので結構大きいのですが、やっぱり出窓があると部屋が広く見えますアップ

 

一時はどうなるかと思いましたが(過去記事参照)、無事付けれて夫婦共々満足ですチュー音譜

 

 

 

 

 

振り返るとこうなってます。

ドアだらけですね(苦笑)

 

右から寝室入口、主人のWIC、私の私室へのドアになります。

ここにもホスクリーン設置しました。

 

 

 

 

 

 

そして東側に小さい開き戸があります。

 

 

 

 

 

主人が夜勤明けで寝る時に、室内を暗く出来るようここのハニカムだけ遮光にしています。

 

…ん?遮光になってる…よね…?真顔

(心配になってきた)

(あとで確認してきます)あせる

 

 

 

 

 

 

長女は引越しを機に自分の部屋でひとりで寝る!と言っていますが、長男はまだ数年は一緒に寝ることになるので、この部屋にシングルベッド3台を置きます滝汗

しばらくはギュウギュウな主寝室になりそうですあせる

 

 

 

 

 

さて、この主寝室のオプションは…札束

 

・ホスクリーン

・天井クロス

・遮光ハニカム

・入口の鍵

 

 

でした。

 

 

次は主人の私室&WICの内覧をしたいと思います。

読んで下さってありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

※追記

 

なんと!!

遮光になってませんでした!!!ゲロー

ちょっと待って…遮光にしてってお願いしたのに…ガックリ

確認したら図面も遮光になってないー!!ゲッソリ

 

でも最終確認の時、ここは遮光ハニカムですって言ったよ…ああでも言った言わないではダメだよね…あああ…滝汗

 

まあ足元だし…多少明るくても…平気だよ…ね…?真顔

 

みなさん、確認すること多くて大変ですが、どうぞ隅から隅までよ~~~く確認して下さいね!えーん