おはようございます!クマノミクマノミクマノミ

 

なんとか引越しまでにこの内覧会を完結させようと、必死な私です(笑)

たぶん、引越し完了したら燃え尽きて何もしなくなると思うんで…チーン

 

 

さて今回は、ダイニングのご紹介です。

 

 

 

 

 

本当はキッチンと横並びにダイニングセットを置きたかったのですが、もう何度も言ってますが間取りに制限があり、ここしか無理でしたショボーン

 

 

 

廊下からリビングドアを入ると、こんな感じです。

 

 

 

この右に和室があります。

 

リビング入ってすぐダイニングってどうよ?と思わなくもないですが、どうしようもありません…真顔

まあ、そんなに来客が多い家でもないのでいっか(笑)

 

 

 

 

 

1Fに唯一つけることが出来た出窓ですおねがい

小さい(と言っても2マスある)ですが、付けられただけヨシとします。

 

 

 

 

 

下は収納になってます。

ティッシュ箱のストックや薬箱などここに入れようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

ペンダントライトです。

夫婦揃っての趣味でシンプルなものにしていますウインク

セゾンは何もしなくてもそこそこゴテっとしそうなので(褒めてますよ!!!!)ここはシンプルにしようと決めていました。

 

食卓の上に埃が溜まりそうな物を置くのは、どうなのかなぁと最初は思っていたんですが、やっぱりあった方が良い!と思って設置しました。

ちゃんと掃除します…滝汗

 

 

 

 

リビングの入口はこんな感じです。

 

 

 

 

ガラスドアとリモコンニッチがあります。

その下にペットドアも作ってもらいました猫

 

リビングドアは、本当は下半分がパネルになってる方が可愛くて好みだったんですが、廊下へ少しでも光が通るように全ガラスドアにしました。

 

 

 

 

ペットドア(くぐ~る)です。

にゃんこなので、小さい方にしてます。

 

 

 

 

 

廊下側から覗いてみると、出窓が見えます(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、リビングから見たDKはこんな感じです。

 

 

 

 

キッチンは料理していても淋しくないようにLDKの真ん中に持ってきています。

だってうちはみんなテレビ前から動かないので、淋しいんだもんショボーン

 

 

 

ということで、ダイニングでのオプション札束

 

・ペットドア

・リモコンニッチ

 

でした。

 

 

次は和室の内覧をしたいと思いますウインク

 

読んで下さってありがとうございましたキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村