昭和の大選手、衣笠祥雄さんがお亡くなりになってしまいましたね。



現役の頃は全く見たことがないんですが、やはり連続試合出場、当時世界記録保持者でしたからね。当然知っている選手であります。



衣笠は、ミスター赤ヘル山本浩二と同世代だったので、当時の映像を振り返ったとき山本浩二も出てくるのですが、


若い頃の山本浩二は、野武士みたいな感じでかっこいいんですよ!







とても野球選手とは思えません。刑事か極道のどちらかでしょう(笑)







とにかく、偉大な衣笠選手を、スポーツニュースでは何度も振り返っておりました。







落合から花束をもらってますね。
偉大なるツーショットです。




ところが、次の瞬間、私は「えっ?!」となったのです。












anan(アンアン)?!




女性誌?!




女性誌を代表する選手?!




そんなのいたっけ?



普通に、あんあんに変換して、


安々

庵安


そんな選手いたかあ?!と軽いパニックになりましたが、



落ち着いて考えたら分かりました。




阿南(あなん)監督でした。





確かにどっちにも読めますもんね。



女性のみなさま、あなた方が読んでいる本を代表する選手はプロ野球界にはいませんので、お気をつけくださいませ(●^o^●)


かしこかーしこ