「リーダー起きとる?」

 

 

広島なまりの強いゲンさんからのメールです。

 

私はまだ起きていたので、「起きてるでー どしたん?」と返しました。

 

 

するとしばらくしてゲンさんから返信が。

 

 

「なあ、わし、彼女どうなんかなあ」

 

 

どうなんかなあ、と言われても(笑)と思いながらも、

 

 

「まあキツイ感じやからなあ。ゲンさん次第なんちゃう?」

 

と返しました。するとまた返事が。

 

 

 

「バイト先にわし、いけそうな感じの子おるかなあ」

 

 

 

それは自分で感じてくれよ(笑)と思いながらも、ゲンさんと笑顔で喋る女の子もいたので、

 

 

「まあ、あの○○ちゃんとかは、もしかしたらいけるんかもしれんなあ」

 

と返しました。

 

 

 

そしてまた返信が。

 

 

 

「なあ、リーダー。俺、○○ちゃんにいこうかなあ」

 

 

 

どしたんや、今夜のゲンさんは…。まあとりあえず、それなりの返信しないとね。

 

 

 

「彼女と別れてってこと?? まあ、ゲンさんがそう思うならええかもなあ」

 

 

 

 

 

すると、次に来たメールがこれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しゅ~りょ~!!! あたしは、彼女のりん子だよ。

 

リーダー、だましてごめんね。話は分かりました。

 

リーダーは優しいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身の血の気が引くとはこのことです。

 

ゾワワワワとなりましたね。

勝手にゲンさんの携帯から、メールをしていたのです。

 

 

 

俺は何かやばいことを言ってないか?と何度もメールを見直し、

 

1ミリも動揺してないフリをして、

 

 

「あっはっはっはっは。そうやった~ん(^o^) ビックリした~(笑)

 

ゲンさんは何も悪さしてないよ(笑) よくりん子ちゃんの話してるよ☆

 

もービックリするやんかー(^^)」

 

 

 

みたいに返しました。

 

 

りん子ちゃん(仮名)は果たしてどういう心境だったのか分かりませんが、

 

 

それから、試合後のクールダウンのようなメールのやり取りをして、その夜は終わりました。

 

 

次の日、ゲンさんから「リーダー、メールあったんじゃろ?ごめんな(笑)」と謝られましたが、私の対応が間違っていたら、ゲンさんは殺されていたかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

後から考えたら確かに違和感のあるメールの連続だったんですが、まさか彼女が打ってるとは夢にも思いませんでした。

 

 

そして、あの「しゅ~りょ~!!」という言葉は、10年以上たった今でも忘れられません。あの字面。衝撃でしたね。

 

普通の文字サイズだったはずなのですが、このブログのように、すごく大きい文字で見えました(笑)

 

 

 

その後、もう一回、夜中に「ゲンさんの彼女のりん子だよ。リーダー、起きとる?」とメールが来ましたが、他人の彼女と仲良くなる趣味は僕にはないので、距離を近づけないように返信して終えました。

 

 

 

 

いや~夏の夜を彩る怖いメールでしたね。

 

それでは、サヨナラ、サヨナラ。サヨナラ(^o^)