そんなカラオケアプリですが、

 

 

たまに曲を探して歌ったりしていたのです。

 

 

玉置浩二、久保田利伸、氷室京介、チャゲアス…ああ楽しい。

 

 

そんな日々を送っていた私なのですが、

 

 

ある日、カラオケアプリがオススメの曲を提示している中に、

 

 

 

「千鳥の漫才」

 

 

があったのです!

 

 

 

どういうこと??と見てみると、

 

なんと、千鳥の代表作、「はくべい」のカラオケがアップされていて、

 

 

大吾くんのくだりを、すでに収録済なのです(笑)

 

 

 

そして、私はノブくんの役ができるという状態になっていたのです!(笑)

 

 

 

なんでこんなんがアップされてるんや?(笑)

どうやったら、漫才のカラオケがあるんや(笑)

 

と半信半疑だったのですが、

 

 

 

ものは試しと、いざスタートボタンを押してみると、

 

 

「パンパーララッパー パンパラパッパ パンパーパッパラパパー!

 

イェス ウィ カンカンカンカンカンカンカンカンカーン♪」

 

 

と、M-1の出囃子がかかったのです(笑)

 

 

 

私も、元漫才師ですから、

 

 

火が付いて、ノブくんを多少モノマネ入れながら、

 

 

見事なタイミングでつっこんでいきました。

 

 

 

漫才やったことない人だと、相手が喋り終わってからつっこんでしまいがちなのですが、

 

 

プロは、いくとこはちょっと食いぎみでつっこむんですね(書いてて恥ずかしい笑)

 

 

 

そして、待つところはちょっと待つ。一拍置いてつっこむ。そういうところも、ボケの質とかで瞬時に対応できるんです。

 

 

 

 

「智弁和歌山高校、50名様」

「いや、違いますよ! 違います」

 

 

そういったやり取りを経て、

 

へぇ~こんな音源もあんねや~と思ってアプリを閉じたのですが、

 

 

 

 

次回、そのアプリを開いてみると、

 

 

 

聴いた人のコメントが入ってました。

 

 

 

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして本物のノブさんですか?!

ですよ(笑)





これは。。もう。凄すぎる。


も笑えますね(笑)




なんか恥ずかしいような、嬉しいような、変な気持ちになりました(笑)



俺はいったいなにをやっているんだ、と(笑)










ただ不思議なのは、いくら探しても、「ナスカ涼」のネタが見つからなかったことです。











コンビネタじゃないから、デュエットできないし、それが理由だろうなあ。うん。