みなさま、最近話題になっている、



鉄腕アトムを作ろう!


をご存知でしょうか。




我々世代なら魂が震えます。鉄腕アトム。

「鉄腕」も「アトム」もかっこいいでしょ。それを2つくっつけたわけです。かっこいいに決まっている。


これに匹敵するのは、ギャラクティカ・マグナムぐらいなのではないだろうか。






小さい頃はアニメも見てましたからね、アトム。

主人公がロボットという設定が、後の「サイボーグ009」とか、「ドラえもん」とか、「スクラップ三太夫」につながっていったのかもしれませんね(1個違う)




そして、歌がいいんですよ!


空を越ーえてー

ラララ星のかーなたー♪



これが後の、大黒摩季の「ら・ら・ら」につながっていったのかもしれませんね(違う)。





そんなアトムが、自宅で作れちゃう!



しかも、創刊号は830円!



買える!買えるぞぉ!




今までこういう、毎号出るやつで、何度か食指を動かされたことはありましたが、今回は最大級です。




買おうか。。。?




真剣に悩み始めたかんちゃまの目に飛び込んできたのは、こちらの文字でした。















全70巻!!!







嘘だろ?!







横山光輝三国志でも60巻で終わってるのにだぜ?!


70巻までいったら、劉禅も死ぬよ!?






いやあ、ビビりました。

しかも、通常巻は1800円かと思っていたら、値段に幅があり、


高い部品とか入ってる回のやつは、6000円以上なのです!



単純に15万円以上するわけですよ!




七夕の日に借金が一社終わって、空を見上げて「ミルキーウェイ…!」とつぶやいた男が、15万円するロボット買ってる場合じゃないんやあ!(笑)





いやあ、危なかった(^o^)


私も残りの一社終えてから、アトムは検討することにします。みなさまもとりあえず一社終えてからにしてくださいね!(●^o^●)