そういえば昨年は、うちのおとうちゃまとおかあちゃまが東京に遊びに来てくれたのです。


かんちゃまは貧乏ヒマなしで、もう10年以上実家には帰ってなく、おとうちゃまと会うのもおそらく10数年ぶりくらいではないでしょうか。



そんなおとうちゃまから聞いた話なのですが、


おとうちゃまが昔、東京に出張に来ておりまして、仕事先の人と銀座に飲みに行ったのだそうです。



仕事先の人と飲んでいると、


ふと、


後ろの席から、聞き覚えのある声が。



さりげなく後ろを見てみると、

なんとそこには、





勝新太郎がいたのです!


いわゆる勝新ですね。座頭市でおなじみ、中村玉緒さんの旦那さまだった勝新です。


これはビックリ。息を飲んだおとうちゃまが、勝新の話相手を見てみると、






そこには、菅原文太がいたのです!!


これには二度ビックリ!仁義なき戦いシリーズでおなじみ、菅原文太です。あさひソーラーじゃけえでおなじみ、菅原文太。



おとうちゃまは、これはたまらん、と興奮して残りの1人を見てみると、






それは田宮二郎だったのです!


白い巨塔でおなじみ田宮二郎。正直、かんちゃまとかだと世代ではないのですが、名優として名を馳せている田宮二郎。夢のスリーショットです。



いや~東京は、すごいわい。とおとうちゃまは興奮しきりだったそうです。




そして後日、田宮二郎は白い巨塔がオンエア中に自殺をしてしまうのですね。
ワイドショーでは大きく取り上げられ、もちろん仲の良い勝新もお通夜に訪れます。

そこでのインタビューで勝新はこう答えました。

「思えば、菅原文太と3人で銀座で飲んだのが最後だった」


あんときのやわい!
おとうちゃまはビックリしたそうです。

すごい場面に立ち会っていたのですね、うん。






ただ、かんちゃまも同じような経験があります。



それはあるとき、桐野安生が中野を歩いていたときのことでした。

ちょうどマクドの前を通りかかろうかという時に、








中から、スギちゃん、カンカンさん、かんちゃまが出てきたのです!


ちょうど3人でネタ会をやっていて、終わって出てきたところでした。
もちろん、ネタ会をやっているぐらいですから、売れる前のスギちゃんです。

そんな3人に桐野安生は言いました。


「こんなすごいお三方が集まって一体どうしたんですか?」


これに対し、売れる前のスギちゃん、カンカンさん、かんちゃまは、



誰1人「いや、こんなすごいお三方てなんやねん~(笑)」ということなく、ニマニマとご満悦で「ネタ会してたんや~」と答えたのです!



全員が、すごいお三方という台詞を受け入れたのです。
誰も売れてないのにです。いやあおそろしい。今思えば、おそろしい3人がトークライブをやっていたのですね。



3人とも現在進行形で頭がおかしいのですね。



ただ、桐野安生からしたら、勝新、菅原文太、田宮二郎と見たのと同意義だったでしょう!うん!



自慢しろよ!桐野安生!(^o^)