先日、真夜中にチャンス大城さんから電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

「かんちゃま~!

 

上林と飲んでたんや~!

知ってる?上林。」

 

「知ってるに決まってるでしょ(笑) 全力じじぃでしょ」

 

 

「上林が帰ってもうたから、さみしいんや~! だからな、かんちゃまに電話したんや。大喜利しよと思て

 

 

 

 

なんでやねん!(笑) 大喜利僕苦手だし!」

 

 

 

 

「じゃあ、俺からお題出したら、用意してた思われるから、かんちゃまお題出して」

 

 

「(やんのかい!)え~…じゃあ…自転車の使い方で間違っているランキング第8位は?!」

 

「おー・・・・・・・ほにゃほにゃほにゃ(なんて言ってるのか分かりませんでした)」

 

 

 

僕は何て言ってるのか分からなかったので、

 

 

「あっはっはっは! 座布団1枚!」

 

 

というと、

 

 

 

 

 

「お前、なんで今座布団くれたんや…大しておもろなかったやろ」

 

 

 

 

酒癖悪いよ!(笑)おい!

 

 

「おい、なんで座布団くれたんや。お前やりよったな」とまだ言うので、

 

「次は僕にお題出してください(笑)」と言ったら、

 

 

「そやな!(笑) じゃあ~」とまた上機嫌になりました(笑)

 

 

出されたお題は、

 

 

 

「かんちゃまが~テッパンネタをしてたら~最前列にとんでもないお客さんがいました~どんなお客さん?」

 

というもので、

 

「傘をさして東京音頭を踊っている!」

 

と答えたらヤクルトの応援団やないか~!とゲラゲラ笑って電話を切ってくれました(^o^)

 

 

 

いやあ、ビックリしましたね(^o^)

みなさまも電話番号がチャンスさんにバレないように気を付けてくださいませ☆