先日はゴッドとブッダにお越しいただき、誠にありがとうございました☆(^o^)


一年の最後ということで、みなさまとお酒を飲みながら、めちゃんこ楽しい回になりましたねえ♪




そんなゴッドとブッダには、手伝ってくれてる後輩芸人のみなさまもいるのです。


今回は、その中から良い例と悪い例をみなさまにご紹介いたしましょう。




まずは良い例です!




それはもちろん、毎回素晴らしい感想を送ってくれる大石じゅんいちちゃまですね!(^o^)




それでは12月のものをご覧くださいませ!







今日もお疲れ様でした!
早速ですが好きだったところは

ツイッターの話で
●●●●●●●がかんちゃまさんのフォロー通知を受けて『●●●●●~!』とリアクションするというのが、●●●●●●●をよく知らないのですが笑ってしまいました。
その流れで、キャプテンさんがファンのリプライをミスタッチでお気に入りしてしまったという話を聞いて『キャプテンがお気に入りしてくれた!●●●●●~!!』
と見事にかぶせてきたのが完璧だなと思いました。めちゃくちゃ笑いました。

それと、かわいい女の子のアイコンに返事をしていたら実は中身がハゲてるおっさんで『また今夜も送っておきますからね』と言われた。『もうおめーには送んねーよ!』という話も笑いました。
『もうおめーには送んねーよ!』のバッサリ感も好きでした。

レーズン不要論で
キャプテンさんが『ちゃんと聞かなければ。ぬるい聞き方をするとこのお客様はバカだから』とキツめにボケたのを受けて、『恥ずかしいんだよ!』と叱りながらフォローしていて、瞬発力とバランス感覚に優れている芸人さんだなと思いました。

その続きで
『リクルーおじさんのチーズケーキにきゅうりが入っていたらイヤだという方!』と突然きゅうりを持ち出してきたのも笑いました。
そのあと『私ほんとに棺桶をきゅうりで作られたら生き返る』と言ってたのも笑いました。

『果物が加工されたのは嫌い』と言うキャプテンさんに『果物の加工がヤなの?りんごがうさぎちゃんになってたらヤなの?』とある種こどもみたいな角度でボケたのもかわいくて好きでした。



『●●●の話にお客さん共感できない『私だったら2だったら行くかな』とかならない。』と的確にツッコんでいたところ。
『結婚したら年金から逃げられない。年金逃げたいカチャカチャカチャカチャ。年金 逃げる で検索してる』という話。
とかもすごく高度な話術が織り込まれてるなと感じました。

質問の紙を見たキャプテンさんが『しょうもない質問がある』と言い『私のだったらどうしようって思うやろ』みたいにツッコんでいたのも、思いやりのあるツッコミですごくいいなと思いました。


競馬の話で
キャプテンさん『お客さん800円くらい持ってるよ』
かんちゃまさん『さっき千円払ったからもう800円ないとおもうで。』
と返したのも僕らにしては普通なのですが大人らしくない金銭感覚っておもしろいなと感じました。

質問コーナーで
フェイクの質問の中に本命の質問を紛れ込ませた髪を見つけ、
『ジブリの中に痴漢電車。ロリコン痴漢電車。』
とよりどぎつく例えていたのもめちゃくちゃ好きでした。

アンケートの中に『自分を色に例えると?』というのがあったのをしこたまいじっていて、最後にまたいじったのも最高でした。



今日のところは覚えてる範囲では以上です。

今日も食事までごちそうになりありがとうございました!DVDもありがとうございました!
今日のゴッドとブッダをすごく楽しみにしていたので、参加できて本当によかったです!^0^
今年も1年ありがとうございました!ゴッドとブッダにはかなり救われた1年でした!お二人にやさしくしていただくばかりの私ですがたまにはお手伝いもしますので来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m








うむうむ。素晴らしいですね(^o^)


ただ、伏せ字の多さは気になりますね(笑) 我々は何をブログで書けない話をガンガンしてるんだって話ですからね(笑)




さてさて、次回は悪い例の話だよー!(^o^)