以前も書いたかもしれませんが、


わたくしかんちゃまは、姓名判断にハマり、


そして、風水にもハマるという、30歳越えて売れてないと色々なものを取り入れ出すという流れにスルっと入っていってるわけなんですが、




その中でも、今回は風水で選ぶ財布の色の話を。



財布の色は、黒を持ってる人が多いと思いますが、黒は財産を守る色なので、成功者の人が使うといいんですね。



そして気を付けなければならないのは赤。
赤は、お金を燃やすので、とにかく金欠になるのです。


これは、妻も「私も赤い財布のときは全然お金なかった!」と言っておりました。(ビックリマーク6個分は声を張り上げていた気もします)



そして一般的にお金が入ってくるとされる色が黄色ですね!


これ、あまり明るい黄色ですと、入ってくるけど出ていってしまうので、


実は土の気が入った黄土色ぎみの財布がいいんですね~。



そして、黄色を最強にする風水もありますが、私的に一番なのはやはり金色ではなかろうか?ということで、


かんちゃまは数年前に実験を開始しました。


そのときかんちゃまは、財布を落として、


お金がないので、100円の財布を使ってたんですね。



その頃は、もーとにかくお金がなくて、財布に80円しか入ってない、なんてことがざらにあったんです。



これはもしかしたら財布かもしれん!と、3千円の金色の財布を買ったんですね。


これでお金が入ってきたら、より高い金色の財布を買おう、という作戦ですね。


そしたら金運が明らかに良くなりました!



もちろん、僕レベルの話ですから、みなさんからしたら大したことはないんですが、とにかく財布に80円しか入ってないなんてことはなくなりました(笑)




なので僕はその財布を1年ぐらい使ったあと、さらに高い財布を買うことにしました。



そして買ったのがこちらです。








18,000円のものです。これは今も使っていますが素晴らしい。

とても美しい色み、そして手触り。



僕は本当は本革は動物が殺されると思ったらイヤなんですけど、食べるためのついでで皮をとってるということなら仕方がないと割りきり、

インディアンは動物を狩りで殺すときに、「お前の命をもらう代わりに、私もいつか死んだときには土にかえり、お前たちの血肉になろう」と心の中で話すそうなので、


かんちゃまも、財布に同じように話しかけます。



この財布は馬革なので、馬に感謝して使っているのです。




こういう金色の財布は、傷付くと運気が落ちてしまうので、


普通にポケットに入れてて傷がついちゃったときに、湯川セイントにあげました。



そしてまた、同じ財布を買いました。そのぐらい、またお金が入るようになったのです。もちろん、これまたみなさんからしたら大したことはないんですが。



そして、キャプテン渡辺にも薦めたら、同じ財布を買ってすぐ、スロットで10万勝ってましたね。



とにかく金運があがります。



ちなみに、傷付いた財布をあげた湯川セイントは、この度、家賃の滞納でおうちを追い出されました(笑)



傷付くとこんなに差が出るんですね。こわっ!(笑)



湯川にはまたいい財布をすすめてあげましょうね。


つーづく