さあ、龍馬が殺されたと思っていたけど実は間違っていた寺田屋をあとにし、


我々はノープランで生きてきた、ノープラン9のメンバーなので、



次に行く場所を決めるために、一度お茶屋さんにイン!(^o^)



ここのお茶がまた美味かったんですわあ。
さすが京都ですね。

この日の寒さも相まって、この猫舌、そして猫よりも寝る男かんちゃまが、


熱いお茶に目覚めましたね。



今まで、この熱いお茶の魅力が全然分かってなかったんですよ。

ただ、あっついお茶がうめえの!


このときのかんちゃまなら、千利休とも互角に渡り合ったことでしょう。(利休先生、これ綾鷹ですね?)


とにかく美味かったなあ。お茶だけでいけましたもんね。

急須で飲むお茶というのは、ああいうもんなんでしょうか?
私の飲んだ一杯目は、惣菜みたいな味がして、とても飲みきる自信はなかったんですが、


2杯目から、ちゃんとお茶の味になりました(^o^)ホッ




そして、ここでもかんちゃまに行先を任せてもらったので、選んだ場所は~?






陰陽師の安倍晴明でおなじみ、晴明神社やあ~!







やはり気になるでしょう。陰陽師!



安倍晴明の伝説はすごいものがいっぱいありますからねえ。
これはね、全部が全部本当の話だとは言わないまでも、ここまで超人的に語られている人は何かがあると思うんですよね~。



ただ不思議なことに、京都の街自体は、晴明神社を何も応援していませんでした。

どこにも行先ひとつ書いてないし、駅にも、晴明神社は何番口みたいなことがいっさい書いてありませんでした。




やはり、陰陽師という非科学的なものを認めていないのかもしれません。



それだけに、余計に気になるがな!








スギちゃんに私の興奮は伝わっているのだろうか。ハフーン!




安倍晴明の陰陽師としての実力はすさまじく、一度、これまた有名な陰陽師と対決したことがあったんですって。



ほんで、箱の中にみかんが15個ありまして、これをフタの閉まった状態で中身を当てよ、という問いかけをされます。



ライバルの陰陽師は、「みかんが15個」と答えました。



それに対し、安倍晴明はなんと、「鼠が15匹」と外してしまうのです!


箱の中身を知っている者は、「すわ、晴明敗れたり!」と思うのですが、


箱を開いてみると、晴明の力によってみかんから鼠に変えられた15匹の鼠が飛び出してきたのです。


これにより、晴明はさらに名を高めることになったのです。



すごすぎますね。






うむ。まずは、かんちゃまにお参りされる資格がある!この神社。


認めようではないか。




しっかりとお参りをしまして、その隣にある神木を触って、パワーをもらいました。(本当にパワーが入ってくるのを感じましたね)



私は一体、いくつのパワースポットからパワーをもらっているのでしょう(笑)


そして、こんだけもらってまだ売れてないのも奇跡ですね。こりゃどう考えても今年売れるな。

ちょっと待って、計算してみる!


6くりあがって…2引いて…こっちから8もらってきて………うん!やっぱ今年ですね!今年売れるみたいです!!!(^o^)







1つだけビックリしたのが、晴明神社にでかでかと注意書きがありまして、


南にある店舗で売ってる陰陽師グッズというのは、当神社とは何の関係もなく、再三注意しているにもかかわらず、やめてくれない。そこで買ったグッズを持ってきて参拝することを禁じます。という意味のことが書いてありました。


あまりにも気になったので、一応見てみると、












すげえポップテイストの店でした(笑)



中では、水晶半額!とか、

関係なくアディダスのバッタモンとか売ってました(笑)



なんちゅうバチあたりなお店や(笑)



そら反省しないわけですね。
閑古鳥が鳴いてました(^o^)ある意味陰陽師より怖かった(笑)




ちなみに晴明神社では、神棚のお札と、お守りを買いました。
我に力を~!キエーイ!





ということで、楽しい楽しい京都ツアー!
とにかく、漫画喫茶以外は素晴らしい旅でございました~!(^o^)漫画喫茶以外は~!キエーイ!












なんと私はこのあと、深夜バイトに行くことになるのです。

これが一番恐ろしい話ですね。




『お笑いライブ新ネタライブ ~よんのご~』

【日時】2月13日(金曜日)
【場所】千川ビーチブ
【料金】当日1200円前売り1000円
開場19時00分開演19時30分
【出演】まつばっち。北村村長。 モリコウヘイ。あんごう。箸休めサトシ。 ゲストかんちゃま ★各組4本ネタを披露するライブです




『ゴッドとブッダ』

【日時】2月18日(水)19:00/19:30
【場所】中野シェイプレス
【料金】前売り千円/当日24億円
【出演】キャプテン渡辺、かんちゃま
※一週間前までの予約で、予約特典あり!





予約はコチラ!(^o^)来てね~☆