いよいよ漫画喫茶で夜を過ごし、


二日目の朝がやってまいりました~!



ちなみに、この二日目の行きたいところは、僕が選んでいいことになりました☆


前日、どこがいいかな~?と悩んでいると、スギちゃんは、「USJにしよかな?」と言い出し、

「USJなら並ばなあかんから、朝イチやな」


と言い出したので、やべえやべえと思い、


すぐさま、京都に行きましょう!京都!と提案したのです。


その後、漫画喫茶に泊まる運命を思うと、英断でしたね(笑)




ちなみに、漫画喫茶に行った時も、5時間コースと10時間コースと選べたのですが、私は1秒も迷わず、10時間を選びました。


漫画喫茶で寝やなあかんのやから、せめてめっちゃ長くして!(笑)と思いましたからね。



さすがに10時間はちょっと持て余しましたが、


ちょっと早めにスギちゃんを迎えに行くと、ぐうぐう寝てました。


スギちゃんは、10時間をフルまでギリギリに使ってました(笑)



そしてなんやったら、「10時間は長いと思ったけど、ギリギリまで寝てたな ハハハハ(笑)」と笑ってました。



売れっ子が漫画喫茶で泊まって大満足してました。恐ろしいですね(笑)




でももう寝れたからいいのです!復活!


ということで、かんちゃまの提案で、



ここに行ってきましたー!







どこか分かるぅ?


ヒントはかんちゃまの手の位置ー!






そうです!







寺田屋やあー!!!(^o^)




かんちゃまは龍馬っぽく、右手をふところに入れていたのです☆









でも、スギちゃんは、ふところに入れてないですね。ポーズだけですね。
おかげで、鈴木雅之のようになっています。








そしていよいよ寺田屋の中へ、

やはり厳粛な気持ちになりますね。






かんちゃまは龍馬に詳しいので、



坂本龍馬は、ここで殺されたんですよ。中岡慎太郎は、すぐには死ななかったけど、何日か後に死んじゃったんですよね…。とスギちゃんに講釈をたれていました。








龍馬の無念を感じ、神妙になるスギちゃん。


かんちゃまもこの写真こそ笑ってますが、基本的には龍馬の無念を思い、あまり写真を撮る気になれませんでした。





銃弾のあとや、刀傷のあとをしみじみと見入ってしまいましたね。






そして、あとから調べて分かったのですが、







龍馬が死んだのは寺田屋ではありませんでした。







寺田屋では、うまく逃げのびたのでした(笑)

あの厳粛な気持ちはなんだったのかと恥ずかしくなりましたね(^o^)





それでは次の場所にまいりましょー!



つーづく