僕は昔から、ライブをやるときにライブ名を考えるのが好きなのですが、



これが意外と、他のメンバーは「決めてくれていいよ」みたいな感じなので、意見が通って僕の考えたやつを使わせてくれるのです。



そのライブ名たちはどれも非常に気に入っておりますねえ。





ちなみに、過去考えたやつとしましては、





『緊急来日極秘ライブ』



誰なんだ!って話ですよね(笑)
チャーミングとか、satomiとか、ビバ!おかきと一緒にやってました。




『ゴリラの愛した最低ゴリラ』


いいですねえ(笑)これは松本りんすとの合作ですね。とてもトークライブの名前とは思えません(笑)

キャプテン渡辺と3人でやってたトークライブですね。途中から本田らいだー△も一緒にやってました。


博士の愛した数式、みたいなんがええと思うんよな~と僕が言って、


なぜか、ゴリラの愛した○○にしようと言って、

ゴリラの愛した街角

とか訳の分からないものを採用しようとしてたんですが、


りんすが、「ゴリラの愛したゴリラでいいんじゃないですか?笑」と言って、


2人でゲラゲラ笑いながら、最後僕が、最低ゴリラにしたんですよね(笑)



まあ、他人がつけてたら、なんなんそれ笑と言っていると思います(笑)









『悔しかったらやってみぃ!』


あっ!これは僕のライブではなかったですね!(^o^)

よく分からないおばちゃんがやってたライブでした(笑)

なぜか、ライブが終わったら主催のおばちゃんから、芸人全員に手紙が配られるという謎のライブでした(笑)






『50億分の2』


これはカンカンさんと2人で1回だけやったライブですね。
今考えるとダセえですね(笑)(^o^)




『私立ドキドキ学園』

これは、カメラマンの友達と一緒に考えたんじゃなかったかな。

キラッキラーズと、チェリーの果実と一緒にやってましたね。

オスカーの赤と黒にも出てもらったりしましたね。毎回、事務所に電話して出演許可もらわないといけないということで、結局1回しか出てないかもしれません。懐かしい(^o^)


学園スタイルで、ホームルームやってから、1時間目はだれだれのネタ、とかやってましたね。


うん、これもいい名前ですね。







『花の2008年組』


これは、仲いい芸人集めてやってたんですよね~。花の何年組って言葉いいな~と思ってつけたんですよね。

もう6年前だということがハッキリと分かりますね。


キラッキラーズとかアンドレとか、青春ダーツとか、いちもくさんとかと一緒にやってましたね。






『もっとゴリラの愛した最低ゴリラ』


これは、一度終わったゴリラの愛した最低ゴリラが、キャプテンがRー1決勝いったので、もっかいやろうとなってやったライブですね。


Rー1後だったので、もしキャプテンが優勝したら間違いなく出れないから、僕とりんすの2人だけでやる羽目になるところだった、今考えれば恐ろしいライブです(笑)



もっと、とつけたのは、危ない刑事方式ですね。


危ない刑事は、映画版が、

危ない刑事
もっと危ない刑事
もっとも危ない刑事


という感じでやっていってたので、それの真似をしたのです。


これはライブ自体もすごく良かったなあ。(DVD売ってますキリッ)





『晴れたらイイし、ウケたらイイね♪』


知ってる方も多いと思いますが、スギちゃんとカンカンさんとやっていたライブですね。


もちろん、ドリカムの名曲、晴れたらいいねから頂いておりますが、このライブ名もいいですねえ。



ある日の打ち合わせでカンカンさんが突然「晴れウケがさあ…」と言ったところ、

スギちゃんが、「えっ、お前晴れウケっていうてんの?(笑)なに略してんねん(笑)」って、初めてカンカンさんが晴れウケって言葉を使ったことに対して、めっちゃいじってましたね(笑)

カンカンさんは耳まっかっかでした(笑)



しばらくしたら、スギちゃんも晴れウケって使ってましたけどね(笑)






『晴れたらイイし、来れたらイイね♪』


これはもう言わずと知れた、スギちゃんがバカ売れして、来れるか来れないか分からなくなったから変えたライブ名ですね(笑)


この、さっと変えるセンスもかんちゃまはさすがでしたね。




というか、スギちゃん売れたから、晴れウケはもう終わりてすねって言ったら、スギちゃんが「えっ。このトークライブはずっとやっていきたいから、やめんとこうや」と言ったから続けたのに、滅多に来ないから大変でした(笑)


まあでも、ゲストで井上まーさんとか与座さんとか来てくれたり、盛り上がりましたね(^o^)


最後の方は、だーりんず小田とか、セイシュンダーツのんちに入ってもらったりして、仲良くなりましたしね。






『ゴッドとブッダ』


言わずと知れた、今やっているトークライブです。

これはええ名前やわあ。
センスのかたまりやな、しかし(^o^)

我々はゴッドとブッダなのですよ!みなさん!







しかしなによりも衝撃的なライブ名は、


スギタヒロシさんが、西口寄席が土曜日の夜で、昼間が小屋が空いてるから何かやんない?というところから始まった、

カンカンさんと3人でやったネタ対決ライブのライブ名ですね。





そのライブ名がこちらです。






『土曜日の昼間、さぞかし来るんでっしゃろなあ~』








とてもライブ名とは思えませんね(笑)

恐ろしい名前です。関西弁やしね(笑)





ちなみに、カンカンさんは、すぐに「さぞかしってさあ」と略してました。






みなさまも、ライブ名を考えるときは、かんちゃまにご一報を(^o^)