さあ、そんな素晴らしい神社でお参りをしたあとは~!



場所移動して、そろそろご飯を食べようかというところなんでございます~☆







駅に隣接してたタリーズコーヒーのおこしやす感!


オツどすなあ




そして我々が決めた、最初の食事はコレ!




これは今考えても完璧だったなと思うのですが、





















漬物屋さんで、飯を食う!



これなのですよ~!!!



普通漬物やさんて、漬物売ってるだけでしょう?
ところが、ここは、白ごはんを頼んで、漬物と一緒に食べれる席が、なんと1つだけあるのです!



このレア感。ここで食うしかありません。



そしてめちゃくちゃ美味かったし!!!



海原雄山も、ぐぬぬぬ…しか言えないレベルです。(ゴッドとブッダで喋った方のぐぬぬぬではありませんよ)




このシンプルイズベストと言いましょうかねえ。

京都に来て、肉を食ってる場合ではないんですよ。お漬物、これでしょう。このはんなり感。


そしてめっちゃ美味かったので、買って帰りましたが、やはり美味かった。

でも、京都で食うからいいんですよね~。



そして、作家の今井さんと、甘味処も行くか?という話になったのですが、いや!ここはまだでしょう!と、白ごはん大盛り2杯食べて腹ちぎれそうな僕はストップをかけました。

この決断力。戦争中に生まれていたら、戦艦大和の艦長に抜擢されていたでしょう。危ないところや。











そして、素敵な川を眺め、


よろしおすなあ、と連呼し、









今井さんおすすめのお寺に。


めっちゃ良かったわあ、ここ。


ここで、ふすまを開け放した和室に座ってられるのですが、改めて、やはり将来建てる家は和風だな!と思いましたね。フン!フン!(鼻息の音です)






そしてご覧ください!







この美しい庭に、たまたま飛んできた鳥!


それを押さえるかんちゃま!




いやあ、素晴らしい庭でしょう。
あの中央にある石、あれがなかったらダメですよね~、この庭は。


あと、奥の方に転がってる石。あれがなくてもダメなんですよね~この庭は。


あと、その左にある木がもう5cm高くてもダメなんですよ~。



あと、池の中にあと1個でも石があったりしたら、もう台無し!


あと、この池のミドリムシがあと2匹多いと、もう台無しですね。とにかくもう台無しなのです!(お前は何がしたいんだ?)






いやあ、京都たまりまへんわ~。

やはり、私の前世は、京都を生きた幕末の志士なんでしょうな~。うん。(竜馬かな?)





さて、次こそ最後になりそうどすえ~!


お読みやす~!