1 ■無題

かんちゃまさんもとうとう
ヤヴァイ人の仲間入り…
亀子さんとLINEやり過ぎたせいですね。笑

>natsuさん

ぶははは(笑)(^o^)
やばい人じゃないのです!事実なのです!


2 ■理屈じゃなく、なんか納得いかないなあ。

でも、ちぇんちぇんちゃんに点が入って、
ヨカッタヨカッタ。

>ひらさんさん

ぶははははは(笑)
私はこのブログ自信があったのですが(笑)、ほぼコメントつきませんでしたね(笑)(^o^)

ちぇんちぇんに点が入ってるので、めでたしめでたしなのです(^o^)w


3 ■めっちゃ幸せいっぱいの写真

かんちゃま ありがとうございます。
子供のしぐさ 泣き声 笑い声 あくびの瞬間
どれも幸せいっぱいになりますよね^^

あっ!ちなみに
うちの息子はベビーベットがどこにあったとか
何が付いてたとか 保育園児の時に全部覚えてると
言ってましたよぉ!
いっぱいかまってあげてイメージ焼きつければ
きっと大きくなって感想を 話してくれなすよ!!(^O^)/

>DB28さん

へー!面白いですねえ(^o^)☆
色々、実験じゃないですけど、目を見てじっくり話かけたりしております☆

何しゃべるか楽しみだなー☆


5 ■いいねぇ

私たちの時ってプラスチックでタコの足みたいなのに花びらついたやつでしたよね(笑)
今は触れるように布になってるのが多いね。
見てるってことは気になってるってことだよね(*´∀`*)
パパこれおもしろいね
って言って欲しいねヽ(〃∀〃)ノ

>なっちゃんさん

そうですよね!
僕もあれをイメージして探してたんですが、もうそんなのないんですよねえ(笑)
あれはすごく高速で動いてた気がするんですが、今のやつはスローなんですね~☆(^o^)


6 ■良かったね~♪

かわいいメリー、ベビちゃまのキョトンとした笑顔かわいいね~(*´▽`*)

素敵なの見つかって、青森のちゃまらーさんもきっと喜んで下さるね!


>*ゆきこ*さん

青森の方も喜んでいただけると嬉しいですね~☆
ほんとこれ買えて良かったんですの!(^o^)


7 ■無題

これメリーって言うんですか。

ひらさん作の芸人形達も一緒にぐるぐる回しましょうよ(笑)

息子の第一声が「お、これツチノコちゃんじゃないか!」ってなるかも(^O^)
>いちけんさん

あっ!
それめちゃくちゃい面白い!!(^o^)
つけれたらつけます!!☆

これ、マイケルジャクンソやないか!

どれ言うんかなあ、楽しみ(^o^)(笑)


2 ■こんばんは☆

確かに~そっくり!

かんちゃま、よく見つけたね(^O^)

>名古屋のちえもんさん

僕も最初軽くパニックになりましたね(笑)
いや、これ同じやつちゃうんかい!って(笑)(^o^)


3 ■無題

かんちゃま、その監督はブラジルとスペインですよ

>高田馬場さん

ヒー!あらい記憶で間違えてたー!
修整しました☆ありがとうございます(^o^)


4 ■えっ?

スポーツ音痴の私ですので、

それがボケなのか本当なのか????ですが。

「高田馬場」さんのコメントによると、本当なのですか?

>kirikoさん

ボケです(笑)(^o^)
同一人物が、違う国の監督やるわけないでしょうが~!
対戦になったらどうするんですか(笑)

激似だったんですが、国を間違えてたので、訂正してくださったのです☆



1 ■ミニかんちゃま!!


ホント、きゃわいい~~~んо(ж>▽<)y ☆

かんちゃま、目に入れてもいたくないでしょ?

私が聞いた事があるのは。IQを上げるのは、

右脳と左脳と両方刺激するのが、いいそうです。

例えば、話かけるのは左脳を刺激し、音楽を

聞かせてあげたり、歌を歌ってあげると左脳を刺激

するので、いいそうです。「クラッシク」の音楽など

いいかもしれないですね?

私のお勧めは「バッハ」だけど「モーツアルト」や

「ショパン」のピアノの音もいいかもしれないですね?


>名古屋のひろみ★さん

ほほ~!
はからずとも、話しかけたり、チャゲアスを歌ってあげたりしてたんですが、そうだったんですね~☆(^o^)

クラシックは、モーツァルトがいいとよく聞きますが、実際聞くと僕がピンと来ないんですよね~。バッハとショパンを試してみます!

単純にジャズが心地よいんで、それもいいんですよね~(^o^)☆


3 ■かわいいなぁ~☺️

もう一ヶ月検診ですね
成長楽しみ\(^o^)/

笑いだすと又たまらんですよ(≧∇≦)

>hotomoさん

笑ってくれるようになってたまりません!
ただ、僕には頻度が少ない!(^o^)
どうしたらいいの~!息子~!


4 ■無題

聞かせるのにちょうどいいのは・・・
チェレイディオ!

チャマラーによる「チェレイディオ特別編」のゲストは息子ちゃまにしようと思います。

>いちけんさん

ゲストが息子は、本家がやりたいわあ!(笑)(^o^)

聴かせるのがちょうどいいのはチェレイディオに間違いありませんね。

まずは、夜聴いてるやつ、たまらんやろ、の回をきかせてやろうと思います(^o^)


5 ■ほんとに

かわいい!

パパちゃまと認識してくれたんですね。
よかったですね!

その話はいくらなんでも難しいんじゃ・・・?(苦笑)

>kirikoさん

ちょっと難しいですかね~。
番外編が理解しづらいのかもしれません(^o^)

チャーミングが銅の卵にいるということはなんとなく理解できていそうです(^o^)


6 ■無題

短めのお話で、いつも同じところでおちょけた感じで喋ると、そのうちそこに至る前に予測して笑いを準備するようになりますよ。
オモロイの来るぞ来るぞ~・・・キタ~!みたいなね。


うちの子は抱っこして鏡見せるとご機嫌になりました。
うちわの風にも手足バタバタして面白い反応しましたよ。
坊ちゃまの反応も教えてくださいませ。

>ニワゼキショウさん

それ!まさに僕が小さいころやられてたらしいんですよね~。

おかあちゃまの創作の昔話で、オチの面白いところが来る前に笑いをこらえてぷぷぷとなってしまうという(笑)

あのとき厳しく育てられてたら、僕はゲラじゃなかったのに!(笑)



1 ■無題

これ、前説とかっていうより、演説じゃないですか。
力が入りすぎた選挙演説。

かんちゃま、今、私、売れてないのに、奥歯のクラウンを白セラミックに変えるための治療受けてきました。

めちゃくちゃいい!
代金的にはかかりましたがまた仕事頑張ろうって気持ちが沸き起こりました!

>にこにこぷんさん

そうですね~。今後は演説のかんちゃまだよ~!おまツせ~!って言わなければならない!と強く感じていたところでした(^o^)

歯、いいな~!いいな~!
かんちゃまも売れたらやるー!


2 ■こんにちは☆

でも実際、鹿児島の前説すごい迫力だったよ~!

みんなの「えーっ!?」の大合唱ウケました( ´艸`)

あの時は本当にハラハラしたけど、無事に産まれてきてくれたから万事OK!だねv(^-^)v

>名古屋のちえもんさん

あんな前説そうそうないですよね!(笑)
ワイルドツアーがDVD化されたら、あそこの前説は入れてほしいわあ(笑)(^o^)


3 ■無題

何が悲しいかといえば、自宅に帰ってパソコンから再度この記事を見た時、我がVAIOの画像の良さでしらきさんの服の袖につけられた鼻くそが鮮明に見えたってことだ。

これは、先人が作ったVAIOという物の偉大さに気づいた瞬間でもある。

>にこにこぷんさん

やはり気付きましたか(笑)(^o^)
画素数が裏目に出ましたな(笑)
なんの理由もなくつけてました(^o^)


4 ■鼻くそ

何があったんだ?!気になります!

そりゃ、女性としては、ショックですよ。

>kirikoさん

理由なき鼻くそでした(^o^)



1 ■無題

あぁ かんちゃまのブログから
幸せがあふれている・・・o(〃^▽^〃)o

ただゴッドとブッダの日付が『5月』なのがΣ(~∀~||;)

>ゆうこさん

わー!間違えたあ!(^o^)
ありがとうございます☆


2 ■おかあちゃま→おばあちゃま

まあ、
若いおばあちゃまのおかあちゃま♡
孫を抱いて嬉しそうだこと♡

見た目は熟女、頭脳は普通、名探偵
でもないしょんちゃんがお答えしよう。
赤ちゃんは体温調整が下手くそ
でありまして、温度だけでなく
湿度にも気を使ってほしいのですわ。
実は私も、息子がなぜ泣くのか
理由が分からず悩んだ経験があり、
そんな時に温度湿度の管理を
教えてもらったのでありますわwww
ベビー用品売り場に行くと
温度&湿度計が売っていますわよ♬
おほほほほ。


>しょんちゃん(いまママ)さん

湿度も!ほほ~!
それは朗報!気にしてみます!

しかし最近、妻と一緒じゃないと泣くようになってきました(^o^)
いいのかしら?(笑)


4 ■無題

そうそう!

赤ちゃんって暑がりなんですよね!

あせもができて皮膚科通ったわぁ!

>ニワゼキショウさん

暑がりなんですね!
僕も妻も寒がりだと勘違いしてました!
息子には悪いことしたわあ(^o^)


5 ■ ベビちゃま

また一段と大きくなられましたね\(//∇//)\
おかあさまも、優しそうな方ですね~
今はSkypeとかLINEとかあるのですぐ
動画とか写真とか見ていただけますね~。
あせもやしっしん、ちょっとした咳や夜泣きとかすごーく気になりますよね/ _ ;。目が離せない時期ですけど、愛情たっぷり注入で、すくすく育ってください♪( ´▽`)
スギちゃんさんin京都ではサインもお写真もありがとうございました。
ミニ飛び出す絵本…是非外出のお供にお持ちくださいませ~\(//∇//)\

きょうの舞台頑張ってくださいね~

>まるりんさん

おかあちゃまは優しいですね~(^o^)
おかげさまで、息子にも良い影響があったようで、ずっと笑って話しかけるので、息子がひんぱんに笑うようになりました☆


7 ■あついんです

赤ちゃんは大人よりも体温が高いので暑いんですよ。
冬場、子どもを抱っこしていたら汗かくくらいです(^_^)

ベビーパウダー(シッカロール)あるでしょ。お風呂上がりに白くてポンポンつけるやつ。
あれって大人にもいいんだって。
汗を吸って肌がサラッサラになるらしいです。
ぜひ、ベビちゃまとパパちゃま兼用でお使いください(*´∀`*)

>なっちゃんさん

そうなんだ~。
赤ちゃんは大人と同じくらい冷やすとあかんのかなとばかり思ってました(^o^)
ベビーパウダーは、毛穴をつまらせるという考えで、今は赤ちゃんには主流ではないみたいなんですよね~(^o^)僕はグイグイ使います!☆


8 ■うわぁ 幸せいっぱいですね

ここから カンちゃま一気に羽ばたきそう

>zmさん

なんで知ってるんですか!!!
預言者のかた?!!(^o^)☆


9 ■大きくなりましたね♪

お忙しい中での更新、ありがとうございます♪

息子様、大きくなりましたね♪

汗疹が出来やすいなら、スノコの上に布団を引いてやると、風通りが良くなって汗疹が出来にくくなりますよ^_^

>時太郎さん

日に日に重くなりますねん!(^o^)
ああかわいい☆


10 ■息子ちゃま

大きくなってしっかりした顔立ちになって、
かんちゃまにもかんちゃまのおかあちゃまにも似てきて!


お若くて美しいおばあちゃま!

かんちゃまは、日々幸せですね!

いいなあ。

幸せを分けてもらいたい!

>kirikoさん

おかあちゃま、聞いたら65歳らしいです(^o^)
若いですよね~♪


11 ■こんばんは☆

ベビちゃま、きっとかんちゃまに似て、暑がりなんだね~。

でも!やっぱり!
月子ママにそっくりだと思うわぁ(^-^)

幸せいっぱいの更新ありがとうね☆

>名古屋のちえもんさん

似てますよね(笑)
ここからどんな風になるのか楽しみです~!


12 ■かんちゃまの、おかあさま。

すごく、若い!

かんちゃま、幸せいっぱい、羨ましい♡

>大分の古代魚さん

なんか、おかあちゃまは僕の実家の部屋を改装して、アロマテラピーをやってるらしく、そういったものの影響で若いと言っていました☆

お客さんも顔のお肌がすごく若返るので、評判みたいです♪(^o^)やるやんけ☆


13 ■おかあちゃま

幸せそうなお顔されてますね(๑′ᴗ‵๑)
かんちゃま親孝行ができましたね!
皆さんに愛されて健康で、すくすくと
良い子に育ちますようにღゝ◡╹)ノ♡

>ピンドラさん

やっと一個親孝行できましたわ~ん(^o^)☆



1 ■無題

まあ、ワールドカップの歌を椎名林檎さんが歌ってることを今知りましたけどね。

これ、画像では見切れてるけど下ろしてる方の手には手榴弾持ってそう。


>にこにこぷんさん

画像が見切れてるのは、でかすぎるからなんですよ~☆(^o^)
クリックすると全部見れますよん♪


3 ■わ~♡

15度素敵~✨
私も寒いとこ好き。
何故かと言うと、お太り気味だから(笑)
でも、最近は身体の冷えが辛い年齢に
なってしまったのであかんね~(笑)
(あかん=ダメ の意味)
昔はクーラーを凍らしたコトも
あったなぁ~。
ワイルドだろぉ?www

>しょんちゃん(いまママ)さん

アキレス腱は温めるに限るらしいですよ(^o^)☆
私も家では冷やさないようにしてるんですが、外で汗だくのときはしっかりと冷やしたいものです☆


1 ■無題

お返事が無いぜぇ´д` ;

>hotomoさん

ミスったぜぇ(^o^)

2 ■無題

これは何?

>ニワゼキショウさん

下書きに入れとくうやつを間違えてアップしちゃったぜぇ(^o^)


3 ■無題

返事がない、っていう、これは、ある意味深いメッセージが隠されてる。


>にこにこぷんさん

よく読みとってくれたぜぇ(^o^)


5 ■かんちゃまのほっぺ

今度会った時に
かんちゃまのほっぺを
プニプニしていいの?
かんちゃまのほっぺをプニプニして
つねって、引っ張って、
こめかみをグリグリ・・・

してもいいの?www


>しょんちゃん(いまママ)さん

よくないよ!(笑)(^o^)
やるなら、亀子にやってあげてください(笑)☆