1 ■先生も!

ゴースト2体!(笑)

>kirikoさん

1人でゴースト2体とは、なかなか霊媒体質ですね(笑)(^o^)


2 ■ゴースト!

まさか、陶芸でゴースト思い出すなんて。
しかもゴースト2体出ちゃうなんて。
2股?(笑)
かんちゃま、やるね~( *´艸`)

>なっちゃんさん

ゴーストにも大人気のかんちゃまです(^o^)


3 ■無題

この間千葉のスギちゃんライブではじめましてでした(*^_^*)京都もいくことになったので会えたらよろしくお願いします(*^_^*)

>あいちゃんさん

ありがとうございます!(^o^)
京都では会えましたかしら?☆


4 ■無題

おならの件、懐かしいけどよく御存じですよね(^O^)。

菊練りって言葉、何だか笑える。

>ニワゼキショウさん

おならじゃないのよ!おならじゃないのよ!空気が入っただけ、ブッブッ!

なつかしいですよね~☆(^o^)
当時は意味が分かりませんでしたw

菊練りってなんかいやらしい言葉に聞こえますよね(笑)



5 ■こんばんは☆

おならじゃないのよ~って、とんねるずのタカさんが言ってたやつかな( ´艸`)

お揃いのエプロン姿、なんかいいね~。

ラブラブなふたりってかんじo(^-^)o




>名古屋のちえもんさん

あれってタカさんしか生み出せない言葉のような気がします(^o^)☆

大人になってから、なんちゅうこと言うねん(笑)て気付かされましたけどねw



6 ■無題

ゴーストごっこ楽しそうですね!
ろくに観てないですが…そのシーン笑えます。
デミ•ムーアが可愛いかった!
チェリー•ムーア、2ゴーストから憑依されそう…。
(^^)

>ムーア大陸さん

これと全く同じシーンが出てくるので、ぜひ見てください(^o^)


7 ■そっちのゴーストか(≧∀≦)!!

わたくし、頭がメディアにおかされておりますわ

あの作曲家さんの方のゴーストだと思ってしまってた(≧∀≦)!!

スギちゃんがニイガキさんで
かんちゃまがサムーラゴウチ…ってな具合に(^◇^;)

>みーちゃんさん

陶芸っつったら、我々世代はゴーストなんですよ~(^o^)
これ以外のボケはねえのかっていうぐらい、ゴーストなんです(笑)

船先でタイタニックと同じですなw



1 ■無題

いや、これはわびでしょう(-^□^-)。

>ニワゼキショウさん

言われて気付きました。

これはやはりわびですね。

さびだと思いこんでおりましたね(^o^)

うん、これはわびです、わび。

いや~わびだわ~。



2 ■無題

雄山のお皿は、キャプテンさんへのプレゼントかと思っちゃいました( ̄▽ ̄)

>俄ファンさん

ちゃま岡士郎が作った、海原雄山作のお皿…シブイですね(^o^)


3 ■素敵~♬

いや~、楽しい!
ブログ読んでてたまらなく陶芸したくなってる!フットワーク重いからナカナカ現実にならんと思うけど陶芸したい!!
かんちゃまのネタ皿欲しいわ~♬
焼き上がりが非常に楽しみ~♬
出来上がったらアップお願いしまふっ!

>しょんちゃん(いまママ)さん

ついに完成したようです!
お楽しみに!(^o^)



5 ■無題

わぁ~!
パオ!でましたね!
パオ皿、欲しいですねぇ。
チェリーTとセットで売って欲しいです!

海原雄山と言い、アスカと言い、時事ネタをさり気なく盛り込んでいるのがHotパオです!

>物見遊山さん

売れるぐらいしっかりしたもの作りたいですねえ(^o^)
スギちゃんの顔のお皿なんて、売って欲しい人たくさんいるんじゃないかしら?(笑)


6 ■かんちゃまさん

3週間後が楽しみですね(≧∇≦)。
ご飯食べ終わったあとに
パオのギャグで~~
なかなかいいですね。
久しぶりに陶芸したくなりました♪( ´▽`)
かんちゃまさん写真ありがとう。

>まるりんさん

陶芸やってる人が多いことに一番ビックリしました(^o^)
完成ブログをお楽しみに!


7 ■おはようございます☆

パオッ!!
のお皿が一番いいね。
かんちゃまとスギちゃんのコラボ(^O^)

焼きあがりがホント楽しみだね!

>名古屋のちえもんさん

コラボはやはりいいですな(^o^)
次回またなにか作りたいですね~☆


8 ■無題

オチに 海原雄山もってくるか

かんちゃま さすが おもしろいわ

>なにわの おなごさん

さすがちゃま岡士郎ですね(^o^)


9 ■いいですね~~♪

パオッ!! で食べたら楽しそう(*^o^*)

どれも焼き上がり楽しみですね~。是非見せてね!

>*ゆきこ*さん

これで何を食べてやろうか、楽しみです(^o^)


10 ■無題

かなり前に湯呑み茶碗とお皿作った事
あります。
出来上がりが楽しみですよね(*^^*)
色付けによって雰囲気も全然違うしね~。
完成したら御披露目して下さいね~(*^^*)

>ベティさん

なんでみんな陶芸経験者なのでしょう(^o^)ビックリ

そう!色付けで雰囲気ガラっと変わりますよね~。


11 ■無題

昔、作ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
懐かしいな(^-^)


_<)

>☆土橋おりえ♀☆さん

みんな作ってますねえ(^o^)


12 ■ウケる~(≧∀≦)

パオ皿で、首ひねりたいわ~♪

美味しんぼごっこもいいわーーー!

何年か前に私もかあちゃんと、初挑戦したよ。
美味しんぼごっこ(´▽`)ノ

…じゃなくて、陶芸(笑)

楽しいよね☆
伊豆でやって、伊豆の砂浜の砂が混ぜてあるっていうのを電動ろくろで作ったの。

また、やりたいなぁ♪

>みーちゃんさん

いやあ、真剣にやってしまいましたね(^o^)
海原雄山の皿だけは、焼きあがりに納得いかなかったら、「ちがう!」と言ってたたき割るかもしれません(笑)



14 ■無題

最後の一枚はキャプテン用かと思ってしまいました(^-^; 我ながらビョーキです。

>みむらさん

あいつはピザ大好きですからね(^o^)
アメリカ人の舌を持っている海原雄山がいると思いますか?!(笑)



1 ■こんばんは☆

駐輪場の機械を一台ずつ点検するのかな?

そんな夜勤もあるんだね~。

おだちゃん、お疲れさま(^-^)/

>名古屋のちえもんさん

まさにその通りです(^o^)
彼らのトークライブは、駐輪場のバイトの話から始まるという非常にアバンギャルドなライブです(笑)




1 ■パパちゃま(o^^o)

新宿渋谷使えるとかメチャいいじゃないですか

>hotomoさん

よく見たら、千円足さないといけないんですね・・・ガッデム(^o^)


2 ■今度こそ動画におさめなければ。私が早起きできたら。

9月…秋の大運動会開催ですね!

>ひらさんさん

本当におさめてほしいくらいです(笑)
芸人ラボのアイデアに入れようかしら?(笑)(^o^)



4 ■こんばんは☆

えっと・・・田舎者なんで、新宿と渋谷の位置関係がよくわかりません・・・(汗)

でもきっとお得なんだねo(^-^)o

かんちゃま、やったねついてる~☆

>名古屋のちえもんさん

よく見たら千円足さないといけないので、またガリガリと計算をし直しています(笑)(^o^)



1 ■お返事ありがとうございます。

こんな早い段階で人見知りをするなんて、坊ちゃま只者ではないですね(‐^▽^‐)。


そのうちお父さんの良さ(アトラクション的な面白さ)に気付きますよ。
帰って来た時、ニコってされたら たまらんらしいですo(^▽^)o。

>ニワゼキショウさん

速く気付いてほしいな~(^o^)
お風呂入れるのも楽しいんですよね~♪

最近ニコってのを覚えてきました(^o^)ああかわいい


2 ■こんにちは☆

いつもお返事ありがとうごじゃります(^-^)/

ところで・・月子さんって?

ん~気になるぅ(^O^)

>名古屋のちえもんさん

カメラのキタムラでおなじみの菅野月子さんですよ(^o^)☆
おかあちゃまです♪


3 ■無題

色紙に「月子さんへ」じゃなくて「月子さんだぜぇ」ってもはや、なんのこっちゃわからないですね♪
ベビーお祝いでMEGUMIさんがプロデュースした「マイケルジャクソンのロンパース」っていうつっこみどころが二ヵ所あるプレゼントを買いたかったんですけど入手できず、、、
チェリー柄の服なら結構あるんですけど女の子っぽいのばかりなんですよ~
なんといっても男の子ですからね!

ちょっとまた探してみます。
奥さん、もう育児のコツをつかんだなんてさすがですね!
今の時代はいろいろな情報が多すぎてどんな育児がいいか悩んでしまいがちだけどこの段階で模索しつつコツをつかんだ奥さまはスーパーママになれると思います!

>にこにこぷんさん

基本はおおらかに育ててるんですよ(^o^)テキトーです☆
僕もそれがいいと思っているので♪

女の子みたいな服、たくさん着せてますよ~☆かわいい♪



1 ■おはようございます。

三国志知らない私でも、面白いやりとりに笑えました~(^3^)/
ライン…時代に遅れてる私です(笑)

>ちゃんママさん

三国志知らなくても笑えるんですね(^o^)良かった!

ラインは、ガラケーだとやりづらいし、みんながみんなやるものではないですね~☆
おかあちゃまにもやらせたかったんですけど、ガラケーなので断念しました(^o^)


2 ■こんにちは☆

ふむふむ三国志、意外と使えますね~。

男くさいマンガだから、女子ウケはあんまり期待できないけど・・(^O^)

迷惑LINEには、このくらい高飛車にねじふせるのがいいね(^з^)-☆

>名古屋のちえもんさん

三国志、ちゃんと読んだら女子にも伝わりそうな気がするのですが(^o^)
やはり男のマンガなのでしょうかね(^o^)


3 ■無題

やばい

もう桃園の誓いが飲み会の乾杯シーンにしか見えない(笑)

>いちけんさん

関羽のヒゲが、生中の泡でベットリ(^o^)
いちごちゃんのなんかのサインていうのが、いかにいやらしいコンパを経てきたのかということを連想させますな(キリッ)


4 ■ワロタ~。

3対3
1人3000円のくだり
ワロタわ~!
「さっき食べた人はこうなりました。」
もツボツボ~!
たまらん(笑)

私は北斗の拳が
ナカナカ使いこなせずに
困っています(笑)

>しょんちゃん(いまママ)さん

北斗の拳も良さそうですな(^o^)
僕はほとんど読んだことないので、買わないのですが(笑)



1 ■ベビちゃま!!


毎日、表情が出てきて、可愛いでしょう?^皿^

この頃「顔」も毎日変わって来て、「あれ?今日は

ハニーちゃまに似ているな?」とか、「おばあちゃま」

にここが似ているな?」とか・・・。

私が姪っ子を見て来て、大体固まってくるのは

半年後くらいでした。

ワイルドツアー「京都」でかんちゃまのデレデレ状態

を見るのが楽しみですヾ(@^(∞)^@)ノ


>名古屋のひろみ★さん

ちょうど産んだくらいの時間なんですが、おかあちゃまが「夢であんたの奥さんが子ども抱いてウチに来たよ」と言ってました(^o^)

不思議なこともあるもんですな~☆


2 ■よかった。

お返事ありがとうございます!

そうだったんですね。

安心してダウンロードできます♪

やっぱりiTuneあった方が、何かと便利ですからね。

>kirikoさん

たまーに、有名サイトに酷似の偽サイトが出て来て、世間を騒がせたりしますが、今のところituneとかfirefoxの偽サイトはないのでご安心ください☆(^o^)



2 ■こんばんは☆

なんだか仲良し兄弟って感じだね。

偶然乗り合わせた人、うらやましいなぁ。

かんちゃまのショルダーバッグ、かわいいね~o(^-^)o

>名古屋のちえもんさん

でしょ!!!
これはだいぶネットで探しました~(^o^)
しかも安いんですよ~3千円しませんからね☆
ええ買い物しましたわ~ん♪


1 ■ベビーチャマ

かわいい(o^^o)
すんごいしっかりしてきたですね\(^o^)/

ホッペにひっかきキズ着いちゃうんだな(≧∇≦)

かんちゃまのオッパイはあげたらダメですからね^_^;

>hotomoさん

あげれるもんならあげてみたい!(^o^)
おっぱい欲しいのか確かめるために小指をつっこむと、チュウチュウ吸うんです。

あ~書いててもかわいい!(^o^)




2 ■まさに、ミニかんちゃま!!


そっくり、そっくり、そっくり~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

家の姪っ子は産まれた当時、「桃」のような超可愛そうな

産毛程度しか生えていなくて、毛玉が出来たりして

両親は大変心配していましtが、今はフッサリ!!

男の子と女の子は違うとは思いますが、あの時は

さすがに焦りました^^;

しかし、ミニかんちゃま、お顔もしっかりして来て

かっわいい~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

>名古屋のひろみ★さん

後輩芸人にブサイクですね、と言われて初めて気付きました(^o^)
ブサイクに見えるんやあ。
自分の子どもだとかわいくしか見えないから不思議ですね☆
いやあかわいい。


4 ■無題

坊ちゃま、月子さんにそっくり!

>ニワゼキショウさん

言われてハッと思いました!
確かに似てるう!!!


5 ■無題

おつかれさまです!
おばあちゃん(月子さん)のこの前の色紙持った画像とそっくり!

>にこにこぷんさん

ねー!みなさん、そう思うんですねえ!
確かに似てるう!

とにかく、かんちゃまが子どものときとそっくりなんです~(^o^)


6 ■無題

しっかりした顔つきで!
かんちゃまと、さらにはお母様に激似!
かんちゃま家のDNAが濃いんですね!

生まれたばかりでこの髪の量!すごい!

洋服、もしかして、「Cherry baby」って書いてあります?
しかも、ピンクの水玉!
かんちゃま二世の今後の成長が楽しみです!

>kirikoさん

これがわたし、弟とは全然似てないんですよねえ(^o^)

息子はどんな顔になっていくんだろうな~楽しみ☆


7 ■本当に♪

ますますしっかりしてきたお顔とふさふさ黒髪のベビちゃま。かわいいね~(*^o^*)

お家で一緒良かったですね~♪ パパかんちゃまますます張り切っちゃいますね。

かんちゃまブームのコスメやベビちゃま用品リクエストあったらブログで皆に教えて下さいね~~ヾ(^^ )

>*ゆきこ*さん

髪の量がふさふさで、松本りんすを日々ぶっちぎっていくのが恐ろしいくらいです(笑)
コスメは、草花木果が相変わらずのお気に入りですねえ☆
ベビー用品は、今のところオムツですかね~(^o^)
本当にみなさまのご好意に助かっておりますし、ありがたいです♪♪♪

倖せだなあ(^o^)


8 ■わ~い\(^o^)/かんちゃま、ありがとう!

かんちゃまの赤ちゃん拝見できて、嬉しいです(*^。^*) かんちゃま、そっくりじゃん!

赤ちゃんのお顏、半分だけ載せる謙虚なかんちゃまが、大好きです(#^.^#)

>大分の古代魚さん

これはおそらく、写真がでかすぎて見切れてるだけだと思います(^o^)

スマホだとおさまるんですよ☆

パソコンだとクリックしないと見れないんですよね~(^o^)


9 ■いや~ん♡

いや~ん♡
かわええ~♡
ほっぺぷにぷにしたい♡
たまらんかわええ~♡

>しょんちゃん(いまママ)さん

代わりに今度かんちゃまのほっぺをぷにぷにさせてあげるぜぇ(^o^)