ええか、おだちゃん、旅行というものはやな…





などと語ってたら、到着したんですよ!熱海!













我々は、13時半にはチェックインし、


14時の時点でもう露天風呂に入ってましたね。





ああ気持ち良い。




カイジの作者、福本伸行先生に漫画化してもらったら、



このシーンは、見開きで、







愉悦…!






ヨンゴー組が初めて味わうと言ってもよい、愉悦の一時であった…。










と書かれていたことでしょう。(誰がヨンゴー組だ)





いや~ほんとに気持ちいいんですよ。

平日の昼なので、我々以外誰もいないんです。



泳いだりもできるんですよ。




あと、立ち上がって全身の力を抜き、上半身を湯面に叩きつける、ゼロ・グラビティもできるんです。




2時間入ってましたね。何喋ってたか全く覚えてませんが、恐らく、愉悦…!と言い合っていたと思います。






さすがに一回出て、ご飯までゆっくりしようかということになったのですが、




僕がお風呂から出て、てくてく歩いていると、おだちゃんがこう言います。




「チェリーさん、眼鏡どうしたんすか?」







あまりの愉悦に忘れてました。確かに来るときはかけてた。




ただ、懸命なちゃまらーなら、僕と同じタイミングでピーンと来たのではないでしょうか。






あの、中野で私にちょっかいを出してきて、


お笑いのノリなら当然すぐつかまって、キャッキャキャッキャ言い合うくだりをやらせずに、




500メートルくらい逃げ続けたあげく、私を巻いたあのおだちゃんが、




人の眼鏡なんか気にするわけないんです!!






絶対あいつが持ってるに決まってる!!






でも、一応、脱衣徐に戻って眼鏡を探す私。





「もうええねん!おだちゃん、眼鏡出せ!(笑)」






するとおだちゃんは言いました。







「なんか、湯船の底で見ましたけどね」











いや、もうめっちゃめんどくさいやん!!(笑)






浴衣も着てるのに!



僕は、髪を振り乱しながら、浴衣をたくしあげて湯船に入ると、




湯の底で、眼鏡が光輝いています。




わー、眼鏡がゆらゆらしてんの初めて見たー





僕は熱海湯けむり殺人事件を今夜起こしてしまうな、などと思いながら、





取ろうとしたら、





浴衣濡れてまうやん!!



いや、一回上がって、浴衣脱がなあかんやん!めんどくさい!めんどくさい!!




と絶叫していると、




「チェリーさん、足で!足で!」






この事態を引き起こしたおだちゃんからのアドバイスです。




彼は私をどうしたいのでしょうか。





おだちゃんからのナイスアドバイスで、私はこの窮地を脱することができ、無事、足で眼鏡を取り上げることに成功しました。(96時間リベンジのリーアム・ニーソンも同じことやってました)








一瞬ナイスアドバイスをくれたおだちゃんが天使に見えましたが、


いやいや、この事態を引き起こしたのあいつだし!!と思い直し、




熱海湯けむり殺人事件の構想を練ることにしました。








つづく









Android携帯からの投稿