僕はイチローが大好きなんですね。



ほんで、僕が何よりも言いたいのは、


ホンマに好きやからこそ、こういうイチローが結果が出てないときこそ応援してるってことなんです(^o^)



野茂もそうですが、勝てなくなったときも、ずっと見てましたからね~。とにかく勝ってほしくて、応援してましたし、



細かいフォームの変更も、ガッチリ気づいてました。



野茂のトルネード、結構時代とともに変えてますからね(^o^)





そして、今シーズン結果が出なかったイチローも、



僕はずっと今日は何打数何安打だったのか?毎試合見てました。


そのぐらい好きなイチローが、



仕事の流儀に出るということで、これは見なあかんやろう、と。



最近、そういうの多いですよ。こないだ、テレ東のスポーツニュースでやってた前田智徳と緒方の対談なんて永久保存版でっせ!(見たい芸人さんいたら言ってください。マジで良かったです)







それはともかく、イチローはこんなことを言っていました。



4000本安打について聞かれたイチローは、



「4000本のヒットを打ったということは、8000回の失敗をしてるということなんです。


僕は、それにしっかりと向き合ってきた。



誇れるとしたら、それだと思います」



ああ、イチロー。素晴らしいですね。





ただ、僕はここで、ハタと気づいてしまったのです。





それは、



かんちゃまとイチローは全く同じ境地にいるということなんです。





そうなんです。




かんちゃまも、年間16ウケをぶちかまし、



そして、年間8000スベリしているわけなんですが、




何よりも、この8000スベリと正面から向かい合ってきた、という自負があるんですね。





いやあ、こんなに同じ境地にいると、意識せざるを得ませんね。





対談の日は近いんじゃなかろうか。



お楽しみに!