ゴッドとブッダ来ていただいたみなさま、ありがとうございます(^o^)









ド頭から、僕のチェリーボーイズボンがないという失態をおかしてしまいましたね(笑)



そんなゴッドとブッダですが、キャプテン渡辺が、非常に良いことを言っていました。




僕も全く同感で、ガッテンボタンが壊れかけたのですが、




コンビニでレジに並んで買い物をするとき、


お会計終わって、その場でお釣りをモタモタ入れる人いますよね?




あれ、一個よけてから入れろ!と。



後ろの人は何を待たされとるんだバカか!ということなんですよ。



僕は絶対によけますし、なんやったら、お金持ったまま店の外に出て、それから歩きながらお金をいれたりします。




全ては、迷惑をかけないための心配りなのです!全ては~!




キャプテンも怒りは同様で、もうなんやったら、どけ!と言うたろかなと思ってると。




そこは、僕は違ってて、横から自分の商品をスンと入れればいいじゃないかと言ったんですね。




これが、お客さんの半数も、我々のこの怒りに同意してませんでした(笑)



ですが、僕はキャプテンの怒りは非常に良く分かる。分かるぞー!キャプテン!








そして、楽しいトークライブは終わり、



打ち上げしようと駅に向かう途中、



なんと、駄菓子屋があるではありませんか!





来てくれたお客さんも気づいた人はいると思いますが、夜22時になっても開いてる駄菓子屋さんですから、




現代風に対応した、計算の駄菓子屋さんなんですよね。


大人のための駄菓子屋さんなのです。





店内も、通路を広めにとってるので、商品が見やすいんですね。


懐かしいわ~ええわ~と、ベタにうまい棒なども手に取りつつ、



キャプテンは、ラムネを手に取り、一足先にレジへ。






僕はキャプテンの後ろに並んでいたのですが、そこで、僕は信じられないような衝撃の光景を目撃しました。







あろうことか、キャプテンは、買い物が終わると、その場所にボサーと、つったったまま、お釣りをモタモタと財布に入れ始めたのです!!!



ものすごくモタモタしてました。


初めてのおつかいでも、もうちょっと機敏に動くやろ、というぐらいモタモタしていたのです。






僕は、こいつがさっきお釣りをその場でモタモタ入れるのをキレてた男だよな?!と、驚き過ぎて、8度見をしました。

数が多すぎて、最終的にはキャプテンの方を見てませんでした。

そのぐらいビックリしたのです!




ラムネを買えて、ちょっと嬉しそうな顔モタモタしていたのです。これは、普通のモタモタより、1.5倍タチが悪いです。


分かりやすく言うと、執行猶予がつくかつかないかの違いです。もちろん、キャプテンには執行猶予はつかない。


完全なる実刑判決なのですよみなさん!ハフーン!





しかも、ゴッドとブッダはビデオカメラで撮ってましたからね。これを提出すれば、彼はもう生きてシャバには帰れないのではないだろうか。







いや~あいつモタモタしてたわ~(笑)





前説をやってくれたアポロ奥村が、あまりのトンマなエピソードに、「えっ、それキャプさんボケですよね?」と言うと、



キャプテンは、「ボケやがなボケ…全然ツッコんでくれへんも~ん…ハハハ」と、余罪を増やしてました。(嘆願書の署名活動をしてたキャプテンファンも鉛筆を折る)






いや~こんなんじゃ言い足りんぐらい、僕はビックリしたのです。

あまりの驚愕に、生唾飲み込んだら、オロナインCぐらいの量ありましたからね。





とにかくみなさん、彼はモタモタしてたのです。



あのモタモタは、最終的に亀に追い抜かれる童話になるんじゃないでしょうか。伝説のモタモタです。


オリンピックのマラソン選手アンデルセンも、キャプテンがモタモタお釣りを入れている間にゴールすると思います。






彼のあのトークライブ中の熱弁が、全部振りになっていたかと思うと、面白すぎて、飲み物飲めません。




みなさま、彼の面会に行ってあげてくださいませ。







今日はグレープライブだよーん。

9月15日(日)『グレープライブ』

場所:新宿ハイジアVー1
時間:17時open 17時半start
料金:前売り千円
出演:ぱわぁすぽっと、永野、わらふじなるお、アボカドランドリほか



来てね!
私はキビ!キビ!と動いております。






Android携帯からの投稿