さあ、auユーザーの皆さん、来ましたよ~!(^o^)

ついに発表されました!夏モデルですね!



古くからのちゃまらーならご存知でしょうが、



私は、2年半前に、is04という恐ろしいスマホをつかまされ、


チェレイディオでも、散々しゃべりましたが、


使い始めて1週間。メールが50通とか100通とかたまると、どんどん動きが重くなってきて、

結果、動きが重すぎて、動作を停止します、となり、過去のメールが見れなくなるのです。



そのせいで、入り時間も分かれへんし、


アラームは作動しないし、


ちょくちょく落ちるしで、


auショップに10回くらい行きました。


これで僕は、今後10年間は東芝製品を買わん!と誓いを立てたわけです。(あと8年)
そのぐらいムカつきました。



そして、モメにモメた結果、

かわいいかわいいinfobarちゃんに変えてもらうことになったのです。

こいつは相当かわいいやつです。



ただ、さすがのインフォバーちゃんも、動きが重くなってきて、ストレスを感じるようになってしまっているのです。


そして出たのが、春モデルで、新しいインフォバーちゃん。


ところが、これが、


この時期に出たにも関わらず、


RAMが1ギガしかないんですね。



このRAMってのは、パソコンでいうメモリのことで、

これが大きいほど、サクサクと快適に使えるわけです。




これ、docomoでは2ギガのやつがとっくに出てるのに、auでは一つも出ていません。


満を持して出した新しいインフォバーちゃんが、1ギガだったわけです。



しかも、インフォバーちゃんは、デザイン携帯と言われるもので、

僕のインフォバーちゃんは、中身はSHARPが作っていたんですね。


デザインだけ、デザイナーさんがやってるというものなのです。



これが、今回の新しいインフォバーちゃんは、中身をHTCという台湾だかのメーカーが作っていたので、それもあって二の足を踏んだのです。





こえねえ、スペックが同じでも、海外のやつは、なんかこう、日本人のかゆいところに手が届かないんです。

そこ、そうくる~?みたいなのがちょいちょいあるんです。




なので、docomoユーザーの方も、


SHARPかソニーを買っておけば間違いありません!





ということで、今回のauの夏モデルは、その2択!




まずは、こちら!


$かんちゃまオフィシャルブログ Powered by Ameba




ソニーのXperia UL SOL22でございます~!

これは、音楽が相当いいですよ!ウォークマン仕様ですからね~☆

あと、画面も超キレイです!

写真もバシャバシャ撮れますし、15枚連射で、あの瞬間を逃しません!

もちろん、RAMは2ギガで、しかもクアッドコアでございます!

クアッドコアというのは、簡単に言うと、頭脳が4つあるということなのでございます。


デュアルコアだと2つですね。


僕のインフォバーちゃんは、おそらく1つだと思います。


頭脳が4つなので、当然サクサク動きますね、ええ。



あのエクスペリアですから、間違いございません。
5月下旬に発売です!もうすぐ!

バッテリーは2300mAhです。





そして、もう一つがこちら!




$かんちゃまオフィシャルブログ Powered by Ameba



シャープのAQUOS PHONE SERIE SHL22でございます~!



こちらももちろん、RAMが2ギガで、クアッドコア!
サクサク動きますよ~☆


画面もキレイ!
写真はソニーのものにちょっと負けるんじゃないかしら?

音楽は負けてしまってます、それはしょうがない。




ただ、こちらの最大の特徴は!


バッテリーが、3080mAh~!!でかい!!


しかも、知ってる人は知ってるでしょう、SHARPのIGZOが液晶画面として使われており、これは、消費電力が少なく済むんですね。


なんと日常使用で3日持つ!というふれこみなのでございます~!!



これは便利!



僕は今、持ち歩き出来る充電器の10800mAhというクソデカイ代物を持ち歩いているので、こんなに電池が持つのはヒジョーに助かります!



シャープやりよったな~。


IGZOだけでも、十分持つのに、3080mAh載せて、ビッグインパクトなものにしましたね。3日て。





これは7月下旬発売と、やきもきさせるのですが、



僕は鼻の穴をひろげたまま、2か月過ごそうと思います。花粉の時期じゃなくて良かった。



キャプテン、これを買えば、間違いない。テザリングも対応しとる。