ついに球春到来ですね!


プロ野球が開幕いたしました。



プロ野球なんてのは、まがうことなく、化け物の集まりです。

みなさんの同級生とかで、むちゃくちゃ野球うまい奴いませんでした?



中学生やのに、タッパあって、むちゃくちゃ速い球投げるやつとかいたでしょう。



僕の別の同級生は、夏の甲子園5回の優勝を誇る松山商業のエースをやってたんですが、プロには行けませんでした。(松山商業があんま強くないときだったんですが)



そういう中で、プロに行った方と、先日トークライブをさせていただきました!




西武ライオンズにドラフト6位で入団し、その後ヤクルトに行った北原泰司さんです!!




だーりんず松本りんすと、先輩後輩の松井と、かんちゃまの3人がお相手させていただいたんですが、



まず、北原さんのガタイでけえ!


骨格から違いましたね。190cm越えてましたからね。



そしてとにかく僕は野球が大好きなので、


元プロ野球選手から話を聴けるなんて、感動なわけですよ。



時代的にも、秋山清原デストラーデという、黄金時代の西武に入った方ですし、


一軍での登板もあるので、



伊東捕手に受けてもらったこともあるし、


その後ヤクルトに行ったときは、古田に受けてもらったこともあるそうなのです!




気持ちが溢れて、何から書いたらいいか分かりませんが、(気持ちが溢れてなかなかブログにも書けませんでした)



とりあえずこの2人の名捕手の違いも面白くて、



北原さんが、一軍初マウンドにあがったときは、



「お前、ストレートとカーブとスライダーとシンカーだろ。サイン出さないから、なんでも好きなの投げてこい」



って、言ったんですよ。



これ、相当キャッチングに自信がないとできないですよ。興奮しますね!




そして、私が当代一のキャッチャーと認める古田!


古田は、こう言ったそうです。



「俺のサイン通りに投げれば打たれないから、俺が構えたところに投げろ。投げれなくて打たれたらお前の責任だからな。」



古田っぽい~!!

自分のリードに絶対的な自信を持ってますね。



なにしろ、かんちゃまは、古田の本も、野村ノートも読んでる男ですからね。語りだしたら止まりませんよ。





あと、北原さん曰く、二軍の試合は、相当面白いらしいです。

みんな、がむしゃらで、必死なんですって。


こりゃ見に行かんとあきませんね。



野球好きすぎて、客席に見に来てた、TAIGAさん(オスカー)と、アンドレのゴールドハンバーグもきっと付いてくるでしょう。




あと、意外だったのが、二軍でも乱闘はあるんですって!



北原さんも、二軍の試合で、外国人選手にデッドボールぶつけて乱闘になったことあるみたいですよ!




はあ、野球の話は尽きません…(^o^)




また折に触れ、話していきましょう。




あと、阪神は非常にええドラフトしましたよ!前から言うてますけど、藤浪をとったことで、10年は柱のピッチャーに困りません。今年も13勝以上すると思いますよ!



菅野は、投げたあとの右足をぜひ前の方まで持ってきてほしい。






ゲームセット!













Android携帯からの投稿