出ました!回答編ですね。


そもそも、なぜ私がこの詰めアタック25を出すに至ったかと言いますと、


実際に出演されていた方の、アタックチャンスの狙い目が、めっちゃイレギュラーだったんですけど、納得いかなかったからなんですね。




ちなみに、その方のアタックチャンスの狙い目はコチラ。


$かんちゃまオフィシャルブログ Powered by Ameba




イレギュラーでしょ~。

もちろん、アタック25に出演していると緊張とかもあって、正常な判断が下せないのはしょうがないのですが(^o^)



さて、このイレギュラーな狙い目の意図は、やはり、地中海クルーズ旅行への挑戦の際に、一番下の列に、字幕が表示されるので、ちょっとでも見れるようにしたいというところなのでしょう。


でも、それは、取れる数は同じでどっちとってもええ、というときに、一番下の列を取れる方をチョイスする、というものだと思うわけです。




ということで、この場所をとったのは不正解だと思うわけです!







さて、この方どうなったかと言いますと、


実際、取れるチャンスを得て、


$かんちゃまオフィシャルブログ Powered by Ameba




こうなりました。




さて、ここで、私がなぜこの場所をとるのがいけないと言ったかが、明らかになりましたね!(^o^)



そうです。



この取り方だと、青に20番に入られて逆襲を食らってしまうのです!!



青はそれまでトップでしたから、正解率も高く、

しかも、もう絶対ひっくり返せない場所ですからね。




ということで、私の考える正解はですね。


21ですね。


ここで、21に入っても、青は20は入れないですから。


そして、そのあと20を取って、一列丸丸もらっちゃうと。






だと、思ってたのですが、


みかんちゃまさんの回答にはビックリしました。








$かんちゃまオフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定


9 ■無題
連続正解率を考えると赤と緑は低いので青との戦いといえよう。

青が正解しても現状維持、赤緑が正解した場合、白にダメージを与えないとすると正解は、

「22」



このリスクヘッジはすごいと思いましたね。

こっちです。
こっちの方がベターですね!


ということで正解は、かんちゃまを超えた、みかんちゃまさんです~!パチパチパチ(^o^)!


すげえですね☆




ちなみに、その後のアタック25は、

やはり青が逆襲し、


$かんちゃまオフィシャルブログ Powered by Ameba



青の方が優勝しました。


みかんちゃまさんを見習ってくださいね!(^o^)



いや~スッキリした☆